てぃーだブログ › 与論島半自給自足 ›  › 満タン?&完治

2012年06月20日

満タン?&完治

満タン?&完治 雨の与論島

 気温は高くなく 意外と涼しいが

 動くと暑い汗

 台風騒動で なかなか焼けなかったパン

満タン?&完治 自家製酵母のシンプルパン

 牛乳・卵・バター不使用です

 砂糖の代わりに 自家製黒蜜使用

 この黒蜜のお蔭か 美味しいパンニコニコ

 さぁ~次仕込もうと思ったら また頭痛ガ-ン

 この天気のせいなのか?

満タン?&完治満タン?&完治








 畑用の貯水池 満タン?もうギリギリだよ~びっくり!

 梅雨が明けたら 雨がなかなか降らないから

 この水は貴重ですが 今年はどんな天気なのかしら???

 毎年 干ばつって言われ続けてきたけど・・・

満タン?&完治 「プリ」の足 完治です♪赤

 同じ大きさになったでしょ

 まだ 薬がついているけどね

 毛も少しはげました(笑)

満タン?&完治 足の写真撮ってたら

 睨まれましたラブ

 すっごく 甘えん坊になっています

 家の中で暴れまわっていますよ~ガ-ン

満タン?&完治 抱っこしてね

 ちょいとナデナデすると

 写真撮影もOKです(笑)



猫好き
猫好き(2016-08-28 22:05)

頑張りました
頑張りました(2016-01-31 18:29)

忘れてるかなぁ?
忘れてるかなぁ?(2016-01-30 23:47)

無事
無事(2015-09-30 20:42)

動物病院
動物病院(2015-09-29 23:55)

めんたまちゃん
めんたまちゃん(2015-09-26 19:31)


Posted by おきゃん at 21:20│Comments(7)
この記事へのコメント
その貯水池って…お風呂やプールみたいに栓抜いたら排水される〜とかなんですか?
まさか…溢れっ放し?ってわけではないですよねぇ〜(゚.゚)


そうそう…以前、実を食べた後のアボカドの種を植えたら、ちょっとした観葉植物になるよ〜と言われて植えたことあるんですけど〜まあ確かにちょっとした観葉植物にはなりましたが…
マンゴーも種を植えたら発芽するもんなんですかねぇ〜o(^-^)o

最近何でもかんでも発芽させることにやたらと熱心なおじゃまーるでした
Posted by おじゃまーる at 2012年06月21日 00:39
ブリちゃん、怪我の完治おめでとうございます。

私は、昨日最悪の日で夕飯の準備中に2回も指を切って

傷テープを貼った指が自然に  ピース✌ってなってます。

ベジガーデン見ましたよ。

トミーもいいおじさんになってますねってわたしもいいおばさんだけど

来月、友達が用事で与論に帰るんだけど

おきゃんさんのパンが食べたくて注文できないでしょうか??

できたら持って帰って来てもらおうかなって思っているんですが。
Posted by OHANA LOVE at 2012年06月21日 07:53
>おじゃま~るさん

 栓なんて あるわけないじゃん~!!

 ただ 増えすぎないように ある程度上の方で 排水の口がある

 良い傾向ですね~(*^。^*)

 種から面白いよね(^_^)v 私も良くやるよ(*^^)v


>OHANA LOVEさん

 「プリ」の事 ありがとうございます<m(__)m>

 切り傷は水仕事する身には痛いですね~(^_^;)
 落ち着いて(笑)

 え~パン???
 そんな~たいしたものではないんです(T_T)

 日にちが合えば 帰りにでも持って帰ってもらえるようにしますけど・・・
 飛行機にしろ 船にしろ その日に着くんですもんね

 でも どんなパンがいいのかしら???

 トミーもおっさんですよ(笑)
 小さい字が見えなくなる もうね~おやじ・・・

 気持ちは若い頃のままらしいけど・・・

 少しは丸くなりましたよ(*^^)v
Posted by おきゃんおきゃん at 2012年06月21日 22:13
>おきゃんさん

今日は一日中雨でした
今もまだまだ降り続いて…
止み間がほとんど無い(T_T)
今晩も降りっぱなしのままみたいですし〜
明日も雨…

ああ〜あ(-.-;)
Posted by おじゃまーる at 2012年06月21日 22:41
>おじゃま~るさん

 雨雲 切れ間が無いんだね
 土砂崩れ・川の増水など 被害が無いといいですね

 雨の日の外出は嫌だよね~

 まだ 平日だもんね(^_^;)

 あっ!でも 明日 一日か・・・
Posted by おきゃんおきゃん at 2012年06月21日 22:46
おきゃんさん

おじゃまーるは出勤時は程々にしか髪のセットも化粧もしないでメガネかけて出掛けてしまいます

だって…移動中で雨の日なんかだと髪はぐしゃぐしゃになるだけですので

会社に着いてからやり直しというか…仕上げ〜(^_^;)
まあ、みんなより1時間早い出勤時間だからできる事なんですけどね〜
でも正直、いくら髪を直しても湿気で『ウンニャ〜〜〜ッ』てなる
直毛の人が羨ましい(゚゚)
Posted by おじゃまーる at 2012年06月21日 23:03
>おじゃま~るさん

 直毛のおきゃんですが・・・(笑)

 くせ毛の友達がよく言っていたなぁ~と懐かしくなりました
Posted by おきゃんおきゃん at 2012年06月21日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。