てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 手作り › チョコのパンと芋餡のパン

2012年06月22日

チョコのパンと芋餡のパン

チョコのパンと芋餡のパン 雷&雨から晴れまた雨の与論島

 天気に振り回されていますタラ~

 昨夜仕込んで 朝焼いた

 チョコのパンと芋餡のパン

 もっとね 市松みたいに 型に入れたかったのに

 どうも カットする時に 失敗しガ-ン

 こんな ちぎりパンになってしまいました汗

チョコのパンと芋餡のパン 自家製酵母キビ&パッション

 チョコは 調整ココアを使い

 巻く時に チョコを入れました

 芋は 茹でてから 裏ごしして

 レーズン・きびざら・ラム酒・バターで煮詰めてニコニコ

 ラムの香が少しする~♪赤

チョコのパンと芋餡のパン カットの図OK

 今回は 綺麗に巻けたようですが

 焼き方に問題が・・・

 ちょいと焼き過ぎ? 少しパサッテいるような・・・

 知り合いが 酵母パン食べたいって言ってくださったので

 これを押し付けてきた(笑)

 あ~成功~って言う物を お届けしたかった汗

チョコのパンと芋餡のパン これ 普通の加水の生地

 ↑のパンの一次発酵の時の写真ね

 ふっくら良い感じ~ラブ

 いつもはこんな感じだけど

チョコのパンと芋餡のパン 高加水の生地

 これは 混ぜた直後だから

 比べられないけど

 かなり違います

チョコのパンと芋餡のパン 高加水のパン

 今回も扱いにくく

 ルビーで焼いて

 イマイチ膨らみの足りないパンにタラ~

チョコのパンと芋餡のパン やっぱり 気泡もボコボコいかず

 中はしっとり 美味しいんだけど

 ボコボコ気泡も欲しい~

 高加水パンは暫くお休みして

 普通のパンに精進しようアップ

チョコのパンと芋餡のパン 昨夜もドラゴンフルーツの花

 咲きました~ピカピカ

 今夜も咲くかもよ~

 雨の時は 受粉が上手くいかない事が多いので

 夜の雨が心配ですぐすん

チョコのパンと芋餡のパン 白の蕾も出ていました

 少しはホッとしたニコニコ

 これより大きいのもあったので

 去年少なかった白には

 今年頑張ってもらいたいキラキラ 




うぶしむっちゃー
うぶしむっちゃー(2017-03-03 21:54)

パン
パン(2017-02-22 23:18)

失敗だパン
失敗だパン(2017-02-11 22:40)

ピアス
ピアス(2017-02-02 17:43)

旧正月
旧正月(2017-01-28 16:09)

パウンドケーキ
パウンドケーキ(2017-01-14 23:19)


Posted by おきゃん at 14:33│Comments(4)手作り
この記事へのコメント
美味しそう

よだれが

パン大好き人間には

たまりません

おきゃんさんのページを開くたびに

食べたい  食べたい  食べたい

気持ちが 抑えられなくなっています。

笠利で おきゃんさんのファンが何人かいますよ!!

来月

お願いしますね。
Posted by OHANA LOVE at 2012年06月22日 18:27
>OHANA LOVEさん

 パン焼かれるんですよね
 恥ずかしいなぁ~

 お腹こわしても責任とれませんからぁ~(笑)

 笠利でもブログ見ていただいているんですね
 これまた 恥ずかしい(^_^;)
Posted by おきゃんおきゃん at 2012年06月22日 21:58
おきゃんさんこんにちは~。

いもあんとチョコいい感じになってるじゃないですか~。
いもあんの色味のきれいなこと。
甘くておいしいおいもだったんでしょうね~。

あぁ~、食べてみたいっ。

で、高加水パン焼かれたんですね。
naonaoは・・・・挑戦する気も起きないわ~。
Posted by naonao at 2012年06月23日 16:29
>naonaoさん

 こんばんは~

 芋ね 収穫したは良いけど なかなか減らなくってね(^_^;)
 温かいから すぐ芽が出ちゃうので
 慌てて 茹でたの(汗)

 旦那 芋食べないからさぁ~(-"-)

 naonaoさんも挑戦してよ~!!
 味は良いよ(*^。^*) いつもよりしっとりもっちりだったよ(*^^)v

 
Posted by おきゃんおきゃん at 2012年06月23日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。