てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 畑仕事 › 落ちたのよ^^

2012年07月09日

落ちたのよ^^

落ちたのよ^^ 雨の与論島

 朝は豪雨だったタラ~

 そんな朝に マンゴー落ちましたアップ

 二つで1kgだよニコニコ

 切らずに糖度測る機械が島に来てね

 それで 計ったら 

 な・な・なんとびっくり!17度

 きゃ~エイサーエイサー

 もう甘いじゃんニコニコ

 追熟したら一度くらいは上がるよ~ラブ

落ちたのよ^^ ドラゴンフルーツも並んでますニコニコ

 サイズ別に選別したところ~

 今回は400g以上ばかりで

 作業も捗るGOOD

 ドラゴン屋実店舗でも順調な販売です

 問い合わせもあって

 明日も並ぶよ~ 足りるかな~はてな

 今回の収穫も80%は終わったので

 残りわずか 次は二週間後かな???

落ちたのよ^^ トウモロコシも採ってきた~

 すっごく甘くって美味しいの~ラブ

 忙しくって ご飯の支度も

 チョー手抜きでね

 ご飯の支度したくないくらいなんだもん汗

 トウモロコシをレンジでチンして

 これさえあれば 私はいいけどね♪赤

 二本も食べた夕飯でした(笑)



除草シート
除草シート(2020-07-05 20:27)

時給野菜
時給野菜(2020-06-28 22:01)

畑仕事
畑仕事(2020-06-24 20:38)

農業再開
農業再開(2020-06-18 22:06)

スリップス
スリップス(2018-08-26 21:49)

休みの日
休みの日(2016-03-13 20:47)


Posted by おきゃん at 23:43│Comments(3)畑仕事
この記事へのコメント
マンゴーも良いけど、ドラゴンフルーツ&コーンも美味しそう〜。
Posted by まみまままみまま at 2012年07月10日 16:58
うちにも届いたよ~(≧3≦)ノ
ありがとう!!!(≧3≦)ノ
大きかった!!!(★▽★)ノ
うちに来た子もこの写真の中に入ってるかな~
それにしても、美しい整列!
A型の血が騒ぐわ~(≧3≦)ノ
Posted by ぽんのすけ at 2012年07月10日 20:58
>まみままさん

 こんばんは~
 まめっちさん 通っているんですって
 あ~私も~(*^。^*) 何年後かには教えていただきたい

 ドラゴンやコーンも負けませんよ~
 採りたてコーンは格別ヽ(^o^)丿


>ぽんのすけさん

 到着しましたか!良かったです
 今回のは ホント大きくてね
 届いた方が 数が少ないって思わないか心配しています(^_^;)

 A型? 私ABです(*^^)v
Posted by おきゃんおきゃん at 2012年07月10日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。