てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 与論島台風 › 生きてます^^

2012年10月09日

生きてます^^

生きてます^^ 台風17号で 屋根が飛びました

 吹き返しの中

 ヘルメットかぶり

 合羽を着て 脱出車

生きてます^^ 窓ガラスも割れて

 ぐちゃぐちゃの我が家ガ-ン

 どこから 片付けていいやら

 引っ越しですね汗

生きてます^^ 実家 薪風呂なんだけどタラ~

 住むとこないので

 引っ越すことになりました

 光もまだなので

 これは 友達のところから・・・

生きてます^^ ドラゴンフルーツですが

 鉄筋に引っ張りにやっていたのに

 倒れましたガ-ン

 少しづつ直していきます

 ドラゴン屋休止中です

 大変申し訳ありませんが 事情を理解してくださいませ

生きてます^^ マンゴーハウスの補強基礎も

 グラグラしたようで

 隙間が出来ていました汗

 塩害にあっているようですが

 どうにか マンゴーは成長しています

 来年に向けて マンゴー頑張らねばパンチ!

生きてます^^ 引っ越し最中も猫は

 遊んだり 寝たり

 楽しんでいました

 が、私の「プリ」が

 ストレスからかご飯食べる量が減り

 ガリガリになり 虹の橋を渡ってしまいましたうわーん

 甘ったれの抱っこ大好きの「プリ」には

 引っ越しで片づけで構ってもらえない時間が

 長すぎたのかもしれません

 ごめんねうわーん「プリ」ラブ

 台風16号・17号と続き 島では屋根が無くなったりと

 ほとんどの方が被害にあっています

 復旧に応援に来てくださる方々 ありがとうございます

 毎日 頑張っていますよ~ニコニコ



台風後片付け
台風後片付け(2018-10-07 20:19)

台風24号
台風24号(2018-10-01 22:21)

台風15号さらば
台風15号さらば(2015-08-26 18:07)

台風15号待ち
台風15号待ち(2015-08-22 20:14)

台風6号
台風6号(2015-05-12 09:47)

露天よさよなら~
露天よさよなら~(2013-12-24 21:01)


Posted by おきゃん at 12:03│Comments(8)与論島台風
この記事へのコメント
大変な被害言葉も出ません。ブリちゃんもかわいそう。何もお手伝いできなくてもどかしいです。ただひたすら元通りの生活に戻れること願っています。
お体気を付けてくださいね。
Posted by カッキー at 2012年10月09日 13:11
ずっ~と気になりブログの更新がないままなので、もしかしてと心配していました。やはり今回の台風はすごかったんですね。
テレビでも与論島のニュースしてました。
無事でよかったです。連絡ができるようになってホッとしました。
とにかく元通りになっておきゃんさんが元気に仕事ができるように
祈っています。
Posted by えいふちゃんえいふちゃん at 2012年10月10日 07:25
しんぶんやテレビでは状況が解らずしんぱいでした。

スケアクローにひっついていたおうちのやねがとんだんですか?

今年の台風はひどすぎましたよね。

トミーと力を合わせて復活して下さい。
Posted by OHANA LOVE at 2012年10月10日 20:35
屋根、飛んだんだね・・・
返しの風、すごかったねぇ。

こちらは停電していたので、どんな被害があったのか
全然知らなかったけど、こんなにひどいとは~!
うちらの島も、あちこち被害が出てます。
16、17と大きいのが続いたし・・・。

お互い無事で良かったです。
また、がんばりましょう!!!
Posted by まめっちまめっち at 2012年10月10日 21:21
台風の被害凄かったのですね。
ニュースで与論も見ましたが、こんなに酷いとは・・・
沖縄でもあんなに被害が出てたとは全然知らなかったんです。つい最近まで。

屋根が飛ぶ。どんなに怖かった事でしょうか。
猫ちゃん「プリちゃん」虹の橋を渡ったんですか・・・辛いですね。
おきゃんさん大丈夫ですか?
片付けも、精神的にも大変でしょうが踏ん張って下さいね。
遠い所からですが応援しています。
Posted by ティアナティアナ at 2012年10月11日 01:00
おきゃんさん!心配していたよ~
暫く更新が無かったから・・・・
そちらも酷かったんですね。

ワタシの部屋もシーサーガーデンもご近所もガラスが割れました。
怪我人続出で酷い方は50針も縫う大怪我(>_<)
水タンク、屋根、塀・・色んなものが飛びとても大きな被害が出ました。
ホント怖かったね・・・。

ブリちゃん、可愛そうに。お気持ち察します。
シーサーガーデンもまだまだ色んな後片付けに追われてますが頑張ってます!

ゆっくりで良いから更新楽しみにしてますね・・。
ガンバ!(^^)!
Posted by 白次郎白次郎 at 2012年10月12日 09:29
いや~ん、今更ながら知りましたよ。
おうち、こんなに大変なことになってたんですね。
それもあの吹き返しの中、脱出されたなんて、すごい怖かったことでしょう。
お見舞い申し上げます。

プリのことも残念です。
そんなに甘ったれな子は寂しくて食べなくなって死んじゃうなんて、
本当に病気や怪我じゃなかったんだったら、すごいショック!
うちの猫たちのことも、すっごい心配になってきたよ。
これからまったく生活が変わることを露知らず一緒にベッドで寝ていますが。。。
他のおうちにもらわれる子も、家に置いていかれる子も、
カナダに連れて行く子も、2週間後にはすごいストレスに見舞われるわけで。
眠れないです。

今また、台風の暴風のさなかで家が揺れてます。
17号の恐怖が蘇ってきます。停電は終わったけど。

ピンチはチャンス!
・・・なんですよね。
おきゃんさんは、前向きですね。
がんばってください。
Posted by Jellicle at 2012年10月17日 23:53
遅くなりましたが台風被害大変でしたね。心からお見舞い申し上げます。
ピンチはチャンス!!って前向きな姿勢尊敬します。頑張って下さいね。応援しています。
Posted by まみまままみまま at 2012年10月25日 13:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。