てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 手作り › パッションフルーツ元種

2012年11月01日

パッションフルーツ元種

パッションフルーツ元種 晴れた与論島

 一日目の元種

 ふふふニコニコ

 良い感じです

パッションフルーツ元種 今日 二日目仕込んだ元種

 良い感じになって来ていますアップ

 本では 一週間起こし続けるけど

 今回は 量も多いので

 三日ぐらいで終了しようかなぁ~

 早く パンもお菓子も焼きたいし♪赤

パッションフルーツ元種 朝 ハニブ(兼母)の帰り

 海周りで 帰ったので

 瓦礫の山をパチリ

 大きな山になったなぁ~

 まだ 受け入れしています

パッションフルーツ元種 供利港の待合所

 屋根だけかと思ったら

 中もだったのねびっくり!

 来年二月まで工事は続く

パッションフルーツ元種 まだ この時間は

 海もどんより

 冬っぽい寒い感じの海

 変わらず 釣り人はいますけどキョロキョロ

パッションフルーツ元種 我が家に到着

 すっかり 「スケアクロー」の

 姿は無くなりぐすん

 旦那はもくもく作業しています

パッションフルーツ元種 グランドピアノだけが

 そのまま 置いてあります

 上には「鼻」が寝ていたけど

 私に気が付き 降りてきましたおすまし

 グランドピアノ 誰かいりませんか~

パッションフルーツ元種 チョー 目立つ(笑)

 通り沿いだし

 角だし

 ブーゲンビリアも切ったので

 ほんと目立つな汗

よつばパートが休みだったので マンゴーの殺菌・殺虫も続きだったので

 本日 やり終えましたOK

 猫達とも沢山スキンシップできたし

 のんびりとした感じもあり 充実した休日でした

 明日からは またパートだぁ~

 頑張らねばキラキラ 



うぶしむっちゃー
うぶしむっちゃー(2017-03-03 21:54)

パン
パン(2017-02-22 23:18)

失敗だパン
失敗だパン(2017-02-11 22:40)

ピアス
ピアス(2017-02-02 17:43)

旧正月
旧正月(2017-01-28 16:09)

パウンドケーキ
パウンドケーキ(2017-01-14 23:19)


Posted by おきゃん at 20:43│Comments(5)手作り
この記事へのコメント
今日11/2の夕焼け…
与論島内で見てましたよ〜♪

〜という嘘はいえませんが

かなり近いとこで見てました

ただ今、南西諸島徘徊中で〜す

(。・_・。)ノ
Posted by おじゃまーる at 2012年11月03日 02:44
おはようおきゃんさん
どうしたの~ グランドピアノ
地続きだったらもらいに行くけど?
でも台風でやられたのかな~?

少しずつ回復している様子に安心です。
旦那様一生懸命頑張っていますね。
Posted by えいふちゃんえいふちゃん at 2012年11月03日 08:07
>おじゃま~るさん

 徘徊?奄美? 


>えいふちゃんさん

 グランドピアノはね 旦那がお店をしていた時に どこからかもらってきたの

 船賃は高かったようだけど・・・

 家にあっても使わないし 大きいでしょ(汗)

 調律しなきゃいけないけど 貰う方が居たらいいのにって思ったのよ

 家の解体は順調です(*^。^*)
Posted by おきゃんおきゃん at 2012年11月06日 20:45
たまたま前を通った時にに、ピアノが目に入って、お写真撮らせていただいたのですが、ブログに出させていただいてよろしいでしょうか。。。もし問題ありましたら、どうぞご連絡くださいませ。いつも、パンってもおいしそうです^^
Posted by Erina Ohara at 2012年11月08日 10:27
一昨日…喜界島〜奄美大島〜カケロマから戻って参りました

帰ってきたというより生還したという方が今回は正しいかも(ーー;)

007でも2度しか死なへんのに、3度死にかけたぁ〜ってw(゚o゚)w


っていうことは正味のとこ、一度も死んでないわけで…(苦笑)

まあ…ちと冷や汗もんでした(^-^;)

ほんま、いまだに世にはばからせてもらってます(>_<)

何があったかは改めて
Posted by おじゃまーる at 2012年11月08日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。