てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 手作り › スィートブール^^

2012年12月12日

スィートブール^^

スィートブール^^ 曇り&雨の与論島

 寒いですガ-ン

 ご無沙汰しています

 PC接続やっと自力で出来ましたニコニコ

 どんだけ 鈍いか汗

 休みの今日って もう昨日だ

 友達の家へ パン焼きに車

 雨が降ったりなので 旦那に送ってもらって

 帰りは友達に送ってもらって汗

 一日 遊んできた~ラブ

スィートブール^^ 日立のヘルシオ

 ウォーターオーブンです

 昨夜 捏ねて 

 朝 まだ一次発酵終わってなくて

 焦って ホットカーペットで温めて

スィートブール^^ 寒いと言っても

 クッキー生地が溶けてくるタラ~

 スィートブールとシンプルパンを

 甘~い香が美味しいよアップ

スィートブール^^ 焼けました~音符オレンジ

 可愛く ぷっくり

 周りのクッキー生地が

 サクサクで美味しかったキラキラ 

スィートブール^^ メリメリと生地が盛り上がったのも

 ご愛嬌でおすまし

 イエローストロベリーとえらぼうとう(島みかん)の

 ミックス酵母を使いました

 ミカンの香りと味が勝っているかなぁ

スィートブール^^ 二段使いで焼いた シンプルパン

 一段の時よりは

 色薄いね~ガ-ン

 でも ぷっくり盛り上がって焼けていたから

 ふかふか美味しく食べたよ~ニコニコ

スィートブール^^ 可愛い「マメちゃん」も

 伺ったとき 玄関開けたら

 吠えたけど・・・

 直ぐに おとなしくなり

 「何だ こいつか」って感じで

 相手にされなかったタラ~

 パン食べている間も おこぼれ狙って ジーと熱い目線で

 ホント おとなしい 賢い「マメちゃん」だよラブ

 楽しい一日をありがとう~ハート 


 



うぶしむっちゃー
うぶしむっちゃー(2017-03-03 21:54)

パン
パン(2017-02-22 23:18)

失敗だパン
失敗だパン(2017-02-11 22:40)

ピアス
ピアス(2017-02-02 17:43)

旧正月
旧正月(2017-01-28 16:09)

パウンドケーキ
パウンドケーキ(2017-01-14 23:19)


Posted by おきゃん at 00:53│Comments(3)手作り
この記事へのコメント
お久しぶりです。お元気そうなので何よりです。よかった。おきゃんさんのパン玄人はだしですね。今度また与論島に行ったとき試食させてくださいね。楽しみです!!
Posted by カッキー at 2012年12月12日 09:20
楽しい時間をありがとうヽ(*´∀`)ノ

パン生地の感触が最高に気持ちよくって感動しちゃった♪

ふわふわで可愛くなるね(დ☣‿☣დ)

いつかは自分で最初からやってみたいわ!!

ご指導宜しくです_(_^_)_

まめ・・・可愛く写してくれてありがとね(U´Д`)ワンワン
Posted by JUNKO(^0_0^) at 2012年12月12日 13:15
ずっと気になっていました。
パソコンの問題だったのですね~
相変わらずおいしそうなパンを焼いて元気にしている
様子なので安心しました。
私も私なりにせっせとパン作り続けています。
これから、またおきゃんさんのブログアップ楽しみです。
よかった~ またね(^_-)-☆
Posted by えいふちゃんえいふちゃん at 2012年12月13日 10:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。