てぃーだブログ › 与論島半自給自足 ›  › 畑仕事

2010年04月04日

畑仕事

畑仕事 小雨から晴れの与論島

 キビの種取りをしました

 もう4月タラ~早く植えなくては・・・

 種二千本を取り 明日も続く~

畑仕事 キビの青い葉っぱの一枚目を

 めくると 必ずハサミムシが出てきます

 卵・幼虫・成虫ガ-ン

 でも調べてみると益虫だとか・・・

 ヨーロッパクギヌキハサミムシは植物を食害するので害虫

 でもこれは?たぶん大丈夫?

サクラ夕方家に帰ると郵パックの荷物が???

 送り主はブログ友のまめっちさん 品名にオーブンと???

 開けて\(◎o◎)/!この続きはまた明日~

 まめっちさん盆と正月&誕生日とクリスマスが来たくらい嬉しいですハート

 ありがとうございました<(_ _)> 早々格闘していたのでUPが遅くなりました(笑)



ハダニかな???
ハダニかな???(2012-05-31 23:07)

ぎゃー!!
ぎゃー!!(2010-06-23 21:11)

青虫
青虫(2010-05-30 19:56)

辛いのに・・・
辛いのに・・・(2010-05-21 21:34)

雨だよー
雨だよー(2010-05-15 20:23)

ソテツに・・・
ソテツに・・・(2010-05-05 20:52)


Posted by おきゃん at 00:30│Comments(2)
この記事へのコメント
ついこの前までキビ刈りしていたのに
もう種を蒔かないといけないんだね。
サトウキビって連作しても大丈夫なの?

まめっちさんからのプレゼントで
おきゃんさんのお菓子作りの幅が
ぐぐっと広がるのかな? 楽しみ~♪
Posted by ヴィッキー at 2010年04月04日 08:12
>ヴィッキーちゃん

 な・な/なんでわかるの?(笑)

 砂糖黍は連作OKの作物だよ~ん(^_^)v
Posted by おきゃんおきゃん at 2010年04月04日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。