てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 自給野菜 › へちま

2011年08月31日

へちま

へちま 晴れの与論島汗

 パパイヤと牛乳で

 二色のゼリーニコニコ

 アガーでしっかり固まってよかった

 のど越しつるっと 涼しくなりますアップ

へちま 8月も終わりですね

 今日は台風12号の影響か

 蒸し暑いっていうか ムッ!としていて

 息苦しい感じで

 ただ立っているだけでも 汗・汗でした

 雨が降らないので また水撒きです

 暑さに強い旦那も いつものキャップではなく 麦わら帽子かぶっています
 
 そうとう暑いんだね

へちま やっと へちま収穫ニコニコ

 油で炒めてから

 酢味噌和えにしましたへちま

 もう 夏野菜終わりだけど

 まだ始まったばかりだから 私の夏はまだ終わらない(笑)


あしあとピンク昨日の記事では沢山の方の意見を伺えて良かったです ありがとうございました この意見をここだけで終わらせないように 何か手を打とうと考えます
皆様 ありがとうございました あしあと黒



ゴーヤ
ゴーヤ(2018-08-09 21:21)

ウコンの花?
ウコンの花?(2012-09-04 22:19)

いつもと違う???
いつもと違う???(2012-06-16 22:26)

今年初収穫^^
今年初収穫^^(2012-06-11 22:22)


Posted by おきゃん at 22:09│Comments(3)自給野菜
この記事へのコメント
2色ゼリー綺麗ね~♪
パパイヤ、私も早く感想言えるようにならなきゃ(^^;;;
昨日の討論会、かなり盛り上がったね!(笑)
Posted by ぽんのすけ at 2011年09月01日 00:18
パパイヤ~、って、固まるんですね・・・・・(オイオイ・・)

南国フルーツ、特にキウイや、パイナップルはたんぱく質の関係で
凝固剤とは相性わるしって、思ってるのでビックリしました。

綺麗なオレンジ色~、。
あっ、おきゃんさんもアガー使いなのですね~。
naonaoもですっ。

でもってへちま・・・を食べられるのですかぁ。
こっちでは観賞用とか、避暑用に、つるを這わせることくらいでしか見たことないの~。
どんな食感・・・?かしら・・?
Posted by naonao at 2011年09月01日 11:38
>ぽんのすけさん

 盛り上がりましたね~ ツイッターでも友達が拡散してくれていたので
 沢山の方に見ていただけたと思います

 島人や島外 いろんな方が意見を寄せてくれて
 本当に感謝です

 パパイヤ意外と綺麗なオレンジです(^_^)v


>naonaoさん

 そうなんです 酵素ですね
 
 でも パパイヤ・パイナップルでも酵母起こしている方もいるんですよ

 アガー便利ですよね~ 

 私も与論に来るまでは へちまは観賞用・たわし・化粧水のイメージでした

 茄子みたいな感じです
Posted by おきゃんおきゃん at 2011年09月01日 12:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。