てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › ドラゴンフルーツ › 赤くなってきた

2011年11月06日

赤くなってきた

赤くなってきた 不安定な天気の与論島

 11月なのに なんて蒸し暑いんだ汗

 ドラゴンフルーツが赤くなってきた~

 ドラゴン屋では

赤くなってきた 今年最後の収穫になります

 明日からは チェックですGOOD

 収穫できそうなものから

 近所では 既に収穫始まっているようだけど汗

 島の中でも 微妙に収穫時期がずれている

 私は 一つづつじっくり見ながら収穫していきますニコニコ



花
(2014-07-01 22:30)

マルシェ報告^^
マルシェ報告^^(2012-08-06 22:08)

真っ赤な収穫
真っ赤な収穫(2012-07-21 23:05)

ドラゴンフルーツ
ドラゴンフルーツ(2011-11-04 19:51)

収穫・収穫
収穫・収穫(2011-10-28 20:54)


Posted by おきゃん at 19:54│Comments(3)ドラゴンフルーツ
この記事へのコメント
おきゃんさんこんばんは~。

ホント絵の具で塗ったようなきれいなピンク色なのですね~。
ひとつ一つじっくりと確認しながら、愛情込めて育てたのを収穫されるのですね~。
だからあんなに美味しいんだっ・・・。

↓パンたっくさん焼かれていますね~。
ルビー・・・って、オーブンの名前・・・?
初めて聞きました。
Posted by naonao at 2011年11月06日 22:14
やっぱり赤い子はかわいいよね~♪
ルビーのこと私も気になった!
naonaoさんが先に書いてるわ~
レコメ、naonaoさんとかぶるから、
私の分はいいよ~(笑)
Posted by ぽんのすけ at 2011年11月06日 22:57
>naonaoさん

 こんばんは~ パンね 修行中だからさ(^_^;)

 でも naonaoさんには 負けるわ

 沢山仕込んでいたでしょ(*^。^*)

 ルビーオーブンね

 若いから知らないかなぁ~

 コンロで使えるのよ(*^^)v

 コンロの上に乗せて使う オーブンなの

 ルビーオーブンじゃないけど 中学校にあったんだよ

 家庭科の時間に 使ったことあって 欲しいって思っていたら

 友達がルビーオーブンを 送ってくれたんだ~(*^。^*)

 これは 温度計も付いているので 便利!

 でも ちょいちょい温度確認しないといけないんです

 火加減を自分で調整します


>ぽんのすけさん

 いや~ん(*^。^*) レコメいらないなんて言わないで(^_^;)

 長くなるから ↑レコメ見てください<m(__)m>

 ぽんのすけさんも若いから知らなかったのね(T_T)
Posted by おきゃんおきゃん at 2011年11月07日 20:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。