てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 自給野菜 › 瓜だもん^^

2011年11月18日

瓜だもん^^

瓜だもん^^ 曇り時々雨の与論島

 メロンにメロメロだった私達ニコニコ

 メロン栽培チャレンジしましたが

 「アブラムシ」「コナジラミ」が大量発生ガ-ン

瓜だもん^^ 葉っぱが傷み

 しょうがなく 実を収穫しました

 枝に付けておく 日数足らずぐすん

 でも もしかして 追熟するのでは?

 20日ぐらい経ちましたが 甘い香りしませんガ-ン

 なので 未熟なものは 瓜として 酢の物やサラダ 煮物で食べています

 でも 今日 1個傷みかけが・・・

 それを切ってみると もしかしてニコニコ

瓜だもん^^ は~いラブ

 な・な・なんと メロンではないですかラブ

 夕飯前に 旦那と一個食べちゃいましたアップ

 他のはどうか クンクンしているんだけど 

 甘い香りはやっぱり無いなタラ~

 でも ギリギリまで粘るよ(笑)

 メロンでも凹んでいた私にも 少しの光が・・・キラキラ 



ゴーヤ
ゴーヤ(2018-08-09 21:21)

ウコンの花?
ウコンの花?(2012-09-04 22:19)

いつもと違う???
いつもと違う???(2012-06-16 22:26)

今年初収穫^^
今年初収穫^^(2012-06-11 22:22)


Posted by おきゃん at 20:56│Comments(0)自給野菜
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。