てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 与論島台風 › 支援に感謝

2013年11月18日

支援に感謝

支援に感謝 台風24号後 ブルーシートが足りなかった与論島へ

 ブルーシートが贈られてきたニコニコ

 まだまだ ブルーシートの家も多い現在ですが汗

 我が家も 風呂場の屋根が無くなったので

支援に感謝 廃墟のようだけど 風呂場だよぐすん

 現在は 露天風呂(笑)

 雨の日は 雨が止むのを待つか

 小降りなら入ってしまう状態です

 なかなか 屋根まで手が回らない旦那なので

 ブルーシート頂きに行ってきましたアップ

支援に感謝 大きいのは無かったので

 二枚頂いて 

 暫くは これで過ごすつもりタラ~

 支援くださって ありがとうございました

 まだ 少し残っているようでしたので

 島民の方 お困りなら まだある~って聞きに行ったらいかがでしょうか?

支援に感謝 朝の日差しで

 日向ぼっこの猫たち

 これからは 日向ぼっこの季節おすまし

 与論島も冬に近づいています



台風後片付け
台風後片付け(2018-10-07 20:19)

台風24号
台風24号(2018-10-01 22:21)

台風15号さらば
台風15号さらば(2015-08-26 18:07)

台風15号待ち
台風15号待ち(2015-08-22 20:14)

台風6号
台風6号(2015-05-12 09:47)

露天よさよなら~
露天よさよなら~(2013-12-24 21:01)


Posted by おきゃん at 11:45│Comments(4)与論島台風
この記事へのコメント
はじめまして♪

10月台風直後に与論を旅した者です。
「与論」「猫」を検索したらこちらにたどり着きました。

猫ちゃんが登場していたのでついコメントしてます^^♪
台風の被害復旧も気になっていました。
大変だと思いますが頑張ってください。

今回、初めて与論の土を踏んだのですが海の綺麗さも勿論ですが
島民の優しさに感激しました♪
(道を訪ねたら島バナナ&ドラゴンフルーツをもらったりして)

また絶対、与論に伺います。次回は春にでも・・・
あっ!言い忘れましたが私鹿児島市内在住の猫好きおばさんです~♪
これからもブログおじゃまさせて下さいね♪♪
Posted by オッドアイ at 2013年12月10日 12:46
>オッドアイさん

 はじめまして ほうもんありがとうございます

 更新がとどこうっていますが・・・

 島へいらつしていたんですね

 また与論島へ(*^。^*)
Posted by おきゃんおきゃん at 2013年12月11日 11:36
いろいろ大変でしたね。これから年末…風が強くて寒い日もあるから気を付けて下さいね。心配してます。頑張ってね。
Posted by 元与論嫁 at 2013年12月24日 14:56
>元与論嫁さん

 ありがとうございます<m(__)m>

 寒くなってきましたよ~

 日々少しづつ進歩していますから~(*^。^*)
Posted by おきゃんおきゃん at 2013年12月24日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。