てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › ドラゴンフルーツ › 次から次と^^

2010年07月05日

次から次と^^

次から次と^^ 晴れ暑の与論島汗

 次から次へと蕾が出てきます

 今日で熟したドラゴンフルーツ収穫終了

 次回までチョット他の仕事です

次から次と^^ 青い実が着いていたり

 花が咲いていたり

 大きいの蕾 小さい蕾と

 次々収穫できそうですニコニコ

次から次と^^ 赤いドゥックイです

 頂き物ですが 今年は豊作らしい

 我が家は作ってないんだけどね

 農協の前の「みのり市」(午前中のみ)では

 島で作っている野菜・花・果物などが並び

 おばちゃん達が日替わりで店番しています

 そこでも一袋に五本も入って100円だとか・・・

 ご近所同士でもお裾分けしてるし

 アードゥックイ(赤いドゥックイ)が溢れていますシーサーオス



花
(2014-07-01 22:30)

マルシェ報告^^
マルシェ報告^^(2012-08-06 22:08)

真っ赤な収穫
真っ赤な収穫(2012-07-21 23:05)

赤くなってきた
赤くなってきた(2011-11-06 19:54)

ドラゴンフルーツ
ドラゴンフルーツ(2011-11-04 19:51)


Posted by おきゃん at 22:08│Comments(0)ドラゴンフルーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。