てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › ドラゴンフルーツ › リサーチ報告^^

2010年08月10日

リサーチ報告^^

リサーチ報告^^ 福岡のスーパーで

 ドラゴンフルーツ白の値段を

 今年もリサーチしてくれました

 「ぼんちゃん」ありがとうニコニコ

 ベトナム産298円

 ベトナムから輸入の話は聞いていたけど

 日本でも出回るこのシーズンに並ぶとはムキー

 オフシーズンならまだしも・・・

 まだまだメジャーじゃないドラゴンフルーツなのに・・・

 国民の半数?イヤ八割くらいの方が一度は食べたことあるなら

 輸入も考えられるけどねー

 それとも珍しいから輸入なのかしら?

 なんだか不に落ちないムカッ

リサーチ報告^^ 台風の風で

 ドラゴンフルーツの蕾がズタズタです

 枝には棘があるので

 風で揺れてすれたのでしょうぐすん

 実も何個かは擦れた傷がありましたタラ~

リサーチ報告^^リサーチ報告^^






 
 昨日かなりの数を発送したけど

 まだ発送するのがあって

 朝から沖縄を出航する船をチェックキョロキョロ

 友達にライブカメラを教えてもらい観てました

 これは夕方の下り便(えっ!夕方?)

 普段は14時頃なんだけど

 今日は18時頃だったかしら

 最終の沖縄から内地への飛行機に間に合わないね汗

 クールでお願いしているので安心ですけどね



花
(2014-07-01 22:30)

マルシェ報告^^
マルシェ報告^^(2012-08-06 22:08)

真っ赤な収穫
真っ赤な収穫(2012-07-21 23:05)

赤くなってきた
赤くなってきた(2011-11-06 19:54)

ドラゴンフルーツ
ドラゴンフルーツ(2011-11-04 19:51)


Posted by おきゃん at 22:33│Comments(0)ドラゴンフルーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。