てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 特別講座 › PC教室

2010年11月26日

PC教室

PC教室 晴れの与論島

 昨夜の雨で畑はぬかっていたので

 最小限の仕事して 休みニコニコ

 3日間夜PC教室があり 参加おすまし

 カタカナに弱いお年頃なので クラウド???

 なるほど既に使っていたものもあったが それがクラウドとはびっくり!

 ためになりましたアップありがとうございました<(_ _)>

PC教室 スポンジケーキを初作り

 スポンジって難しいと思っていたので

 なかなか手を付けられない領域でした汗

 そろそろクリスマス目指して練習です

 今年のクリスマスは手作りケーキハートと企んでいます

 あー上手に美味しいケーキが焼きたい

 これは直径15cmの練習1です

 練習なので缶詰の黄桃使いました

 生地が固めガ-ン

 クリスマスまで何回練習できるかな?




大変だ~
大変だ~(2010-11-11 22:27)

マンゴー研修
マンゴー研修(2010-11-10 21:14)


Posted by おきゃん at 21:44│Comments(3)特別講座
この記事へのコメント
美味しそ~~~
Cafe de dragonya としてクリスマス特別販売!!!
はい!予約します。

そうそうツイッターはやらないんですか?
与論の方けっこうやってますよ。

急に寒くなったから風邪に気をつけてくださいね
Posted by ぼん2号 at 2010年11月26日 23:19
クラウド?私もPC教室受講したいです。
おきゃんさんだったら クリスマスまでには最高に美味しいスポンジができることでしょう。楽しみです〜♩
Posted by まみまままみまま at 2010年11月27日 08:44
>ぼん2号さん

 こんばんは~ ツイッターやってるの?与論方面で(笑)

 なかなか時間がなくてね(^_^;)

 夜は猫団子です(*^。^*)

>まみままさん

 こんばんは~ スポンジ難しいですね(>_<)

 粉の混ぜ方が問題ありです

 クラウドは雲の向こうにあるもので

 フリーメールもその一つです

 グーグルを例にとって勉強したんですけどね

 ワード・エクセル機能もあって自動的に保存もしてくれて

 インターネットが繋がる環境なら何処でも保存した

 ワード・エクセルが開けるんですよ 便利ですよね~

 自分のPCが壊れても安心だし(^_^)v

 
Posted by おきゃんおきゃん at 2010年11月27日 20:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。