てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › ドラゴンフルーツ › 調査報告

2011年06月13日

調査報告

調査報告 晴れの与論島ですが

 午後4時ごろから雨に

 畑は潤ったな音符オレンジ

 北部九州の友達から 今年も調査報告がメール

 ベトナム産 ドラゴンフルーツ doleから

 1個398円は安くなりましたね

 これは白かな?

 国内産と輸入品 競争の時期が来ましたね

 やれやれぐすん



花
(2014-07-01 22:30)

マルシェ報告^^
マルシェ報告^^(2012-08-06 22:08)

真っ赤な収穫
真っ赤な収穫(2012-07-21 23:05)

赤くなってきた
赤くなってきた(2011-11-06 19:54)

ドラゴンフルーツ
ドラゴンフルーツ(2011-11-04 19:51)


Posted by おきゃん at 20:15│Comments(3)ドラゴンフルーツ
この記事へのコメント
ヨロンで売ってるんですか??

マンゴーとかも思うけど、なんで島でいっぱい作ってる果樹とかをわざわざ輸入までして売るのか、訳分からなス。

地産地消は口だけかいっ、どこに行った?ジャパニーズアイデンティティ!!

・・・と憤り感じるので、私はヨロンにある果樹とかのインポートもんは手を出したくないです。
Posted by ちゃみ at 2011年06月13日 22:36
写真ではわかりにくいかもですけどとってもちっこいです
調査隊としては購入して食してみないといけないのでしょうが・・
おきゃんさんのじゃないと食べたくないも~んって2号が言いそうでしょ(T_T)

引き続き調査します!
Posted by 調査隊員ぼん at 2011年06月13日 22:58
>ちゃみさん

 本文わかりにくかったかしら・・・

 これは北部九州の友達が地元調査した結果なんです
 内地ではどんなのが出回っているかの調査です(*^。^*)

 与論島ではドラゴンフルーツは輸入品ないと思います

 マンゴーの輸入品は食べてみたけど不味かった(^_^;)

>調査隊員ぼんさん

 え~!!小さいの? 大きいかと思った(ー_ー)!!
 小さくてこの値段は買いませんね

 また何処かで出ていたらよろしくです(^_^)v
Posted by おきゃんおきゃん at 2011年06月13日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。