てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › ドラゴンフルーツ › 初物^^

2011年07月02日

初物^^

初物^^ 晴れの与論島

 割れちゃいましたガ-ン

 毎年の事ですが 悲しいダウン

 初めて収穫の時は必ずなんです

初物^^ なので味見~♪赤

 ドラゴンフルーツの皮を器に

 半分の分量ですが てんこ盛りに・・・

 冷やさず食べたんですが

初物^^ 味がまだまばらタラ~

 場所により甘い所と酸っぱい所

 味がのっていない所など

 もう少し木に置いた方がいいですね

 味見をしながら 発送準備にかかりますガッツポーズ

 初物は東を向いて笑って食べるって聞いたことありますか?

 わっはは!と笑いながら食べましたOK

初物^^ 今日のにくぎゅう

 「レレちゃん」のです

 ピンクに茶色がまばらあしあと黒



花
(2014-07-01 22:30)

マルシェ報告^^
マルシェ報告^^(2012-08-06 22:08)

真っ赤な収穫
真っ赤な収穫(2012-07-21 23:05)

赤くなってきた
赤くなってきた(2011-11-06 19:54)

ドラゴンフルーツ
ドラゴンフルーツ(2011-11-04 19:51)


Posted by おきゃん at 22:11│Comments(4)ドラゴンフルーツ
この記事へのコメント
笑って食べているおきゃんさんを想像しました(笑)

そろそろドラゴンの季節がやってきますねー^^
南国フルーツ万歳~!!!

こちらではいいサイズのドラゴン、一個1,000円で販売されています!
マンゴーよりは安いけど、一個1,000円じゃ買えない・・・
小さいのは400円くらいだけどー。
やっぱりおきゃんさんちのが食べたい、まめ一家でした^^
Posted by まめっちまめっち at 2011年07月04日 14:37
>まめっちさん

 え~!!沖縄で1個1000円???
 出始めだから?
 観光用?
 高すぎるでしょ~\(◎o◎)/!

 小さいの400円も(@_@。だよね

 パッションも食べた?
 台風で全滅的な与論島のパッション
 私まだ食べてない(ー_ー)!!
Posted by おきゃんおきゃん at 2011年07月05日 00:18
観光用ってわけじゃなさそう。
だって農協の生産者直売所の値段だもん!
出始めだからかなー???
マンゴーの次に高かった。
次は完熟パパイヤ700円。
何もかもが、いいお値段なのは台風のせいもあるかもねぇ^^;

パッション、一回だけ食べたよ~。
ハウスのやつかな?
我が家のパッションも塩害でやられたけど、
只今新芽がのびのび育ってますよ~!
いつになったら食べられるんだか・・・(今30センチくらい^^;)
Posted by まめっちまめっち at 2011年07月05日 14:59
>まめっちさん

 台風の影響は大きいよね(^_^;)

 パッション12月には食べれるよ!
 台風に遭わなければ・・・
 受粉してあげると 大きくなるし中身も多いよ(^_^)v

 
Posted by おきゃんおきゃん at 2011年07月05日 19:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。