てぃーだブログ › 与論島半自給自足 ›  › 旧の三月三日

2013年04月12日

旧の三月三日

旧の三月三日 雨から曇りの与論島

 今日は 島民待ちに待った

 三月三日浜下り(はまくだり)

 初めての子供は 海へ

 足を付けに・・・

 子供の健康を祈るんですよ~

 大人は 海の恵みを頂きに

 潮が引いた海に繰り出しますぶーん

 潮干狩りしたり 釣りしたり 素潜りしたり

 他にも初めてのお供えがあるところもあるようですが・・・

 私は 仕事が半日~ニコニコ

 ちなみに 学校も半日ですニコニコ

 マンゴーハウスの裏は この海 ハニブのサンセットビーチ

 海に行きたい気持ちをぐっとこらえて

 マンゴーの管理作業でした汗

 これからは夏の潮なので 昼間潮が引くので

 慌てなくても大丈夫アップ

旧の三月三日 今年も兄から イチゴが来たよ~音符オレンジ

 大きくって食べごたえありの

 甘いイチゴでしたよラブ

 お腹いっぱい食べたのだぁ~

 明日は 誕生日なんだタラ~

 もう 年なんて数えたくないけどね

 少々数えるのに時間がかかります(笑)

 イチゴありがと~アップ♪赤



浜下り
浜下り(2019-04-07 21:07)

台風13号
台風13号(2015-08-08 18:46)

潮干狩り
潮干狩り(2012-08-17 22:24)

べた凪だなぁ~
べた凪だなぁ~(2012-05-17 22:06)

海の子だもん2^^
海の子だもん2^^(2012-04-09 20:16)

海の子だもん^^
海の子だもん^^(2012-04-08 20:56)


Posted by おきゃん at 21:03│Comments(3)
この記事へのコメント
浜下りは毎年寒いね。。。

私はなんと夜中から胃の激痛に耐えていたけど

朝5時には我慢も限界で病院へ・・・。

点滴して検査してと最悪な一日だったよ((+_+))

明日はお誕生日なんだね!(^^)!

帆乃夏と一日違いだねぇ(^^♪

楽しいbirthdayをすごしてね♪♪♪
Posted by JUNKO(^0_0^) at 2013年04月12日 22:00
おきゃんさんおはようございます。
今日はお誕生日なんですね、おめでとう。

いくつになっても、誕生日は良いものです。

浜下り。去年行ったときにやってたお祭りかしら?
毎年日にちが違うのかな?
Posted by naonao at 2013年04月13日 06:23
>JUNKOちゃん

 帆乃夏ちゃんお誕生日おめでとう~
 遅くなりました(^_^;)

 時間作るよう努力するわ(-"-)

 ありがとう~

>naonaoさん

 ご無沙汰ばかりで・・・

 浜下りは旧の三月三日なので

 毎年日にちは違います

 去年のお祭り???記憶喪失です(笑)

 特別お祭りは無いんだけど

 各家庭で海に行って騒ぎます(*^。^*)

 初めての子供が居るお家は 盛大だよ(^_^)v
Posted by おきゃんおきゃん at 2013年04月15日 10:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。