てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 与論島習慣 › 旧盆

2014年08月08日

旧盆

旧盆 晴れ時々雨の与論島

 台風11号の影響は 船だけタラ~

 島内は 台風?って思うくらい 穏やか

 これは 茶花だけかもしれないけどね・・・

 旧の7月13日

 与論島のお盆です 初日

 籠盛は 我が家の果物と買ってきた野菜

旧盆

 神様方のお食事

 三十三年忌終わった方々から始まり

 おばあちゃん・先日亡くなった父ちゃんと並び

 一昨年より 簡素化された 

 じぬの中身ヒミツ

 一昨年より 皿の数が減っているのです

 そんなの すっかり忘れていた私汗

 義母に指摘されましたガ-ン

 今日から三日間 お盆のお下がりが

 食事となります 三日目は 流石に飽きるのよね

 どうにか 変化をつけなければ・・・

 有泉・ご馳走 満足してくれるかなぁ~???

 神様たちは・・・



100日祭り
100日祭り(2014-04-08 22:36)

還暦
還暦(2012-01-08 19:34)

年末
年末(2011-12-30 14:25)

十五夜
十五夜(2011-09-12 21:53)

お盆
お盆(2011-08-12 18:00)


Posted by おきゃん at 20:58│Comments(0)与論島習慣
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。