てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 与論島特産品 › アロエベラ

2011年11月02日

アロエベラ

アロエベラ 晴れ曇り雨曇りの与論島

 奄美大島は大雨で

 非難している方もいらっしゃるようで

 お気を付けくださいね

 今日は珍しく 店番猫 三匹ですラブ

 寝ているだけじゃんって言わない様に

 店で寝ているのが 仕事ですからラブ

アロエベラ 先日花を咲かせていたパッション

 私 受粉したんです♪赤

 そして 実になっていました

 あ~待ち遠しいキラキラ 

アロエベラ 天気が悪く 畑もぬかっていたので

 私は お休み~で

 断捨離したりしていたんですが

 旦那も早めに午前中帰って来たので

アロエベラ ちょっと ドライブ車

 旦那同級生のお宅へ

 アロエべラが あったので

 試しに一本頂いてきました

アロエベラ ぬるっとした液体が出てきます

 ヨーグルトに入っている アロエです

 これを 食べてみようと思っています食事

 只今 仕込んでいます

 そのまま 刺身でもいけるそうですが

 初めての物は なんだか怖いのでタラ~

 はちみつ漬けと醤油漬けにしています

 味はまた次回ニコニコ

 基本 味は無いんですけどね汗

 



島ドレ
島ドレ(2014-03-19 12:00)

与論島農産物
与論島農産物(2013-01-26 23:52)

海開き
海開き(2012-03-24 20:56)

新物
新物(2012-03-05 21:55)

アロエベラのその後
アロエベラのその後(2011-11-07 20:18)

美味しいもの^^
美味しいもの^^(2011-08-21 20:51)


Posted by おきゃん at 16:40│Comments(0)与論島特産品
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。