てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 与論島特産品 › 与論島農産物

2013年01月26日

与論島農産物

与論島農産物 晴れの与論島

 昼間はお日様のお蔭様で

 温かいけど

 夕方になると急に寒くなりますタラ~

 この時期の与論島は

 インゲンとサトイモびっくり

与論島農産物 ハウス栽培もあるけど

 ほとんどが露地栽培

 こちらのお宅も路地

 サトイモ収穫は二月中旬くらいからかなぁ~???

 インゲンは12月から始まっています

 鹿児島産のを見つけたらキョロキョロ

 それは 与論産かもしれませんよニコニコ

 鹿児島産より与論島産の方が

 インパクトあると思うけどねキラキラ 

与論島農産物 ドラゴンフルーツも新芽がアップ

 台風で塩害にあい

 かなりなダメージだけど

 植物は強いよね~♪赤

与論島農産物 そして マンゴーも花芽を付け始めました

 去年 無理した枝は

 やっぱり 花芽は来ないかもぐすん

 マンゴーは繊細ですね~

 今年は 付け過ぎ注意注意

与論島農産物 忘れちゃならない キビアップ

 製糖工場は 予定より早めに

 洗缶を取り

 次回の洗缶は無くなるらしい

 全体的に糖度は 低い汗

 今年のきびざらが心配な私(笑)

 糖度が低かったら きびざらの生産量も下がるのでは???

 去年のきびざらも夏にはスパーから姿を消したしびっくり!

 毎年少しは売れ残っていたのにね~


 アテモヤも台風被害が大きくて 生っているのかも不明ですタラ~

 アカヤマンも台風で葉っぱが枯れて
 
 実が小さくて 収穫出来なかったしうわーん



島ドレ
島ドレ(2014-03-19 12:00)

海開き
海開き(2012-03-24 20:56)

新物
新物(2012-03-05 21:55)

アロエベラのその後
アロエベラのその後(2011-11-07 20:18)

アロエベラ
アロエベラ(2011-11-02 16:40)

美味しいもの^^
美味しいもの^^(2011-08-21 20:51)


Posted by おきゃん at 23:52│Comments(0)与論島特産品
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。