てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 植物

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年05月08日

百合とグラジオラス



晴れの与論島
与論島に自生している花
百合とグラジオラス

旦那さんが生けてくれました
良い香りですよ~  


Posted by おきゃん at 06:47Comments(0)植物

2010年12月28日

ブーゲンビリア

 晴れの与論島

 昼間は長袖薄着でもOK

 夜はやっぱり寒い 風も強くなっている

 我が家のブーゲンビリアの生垣サクラ

 花が咲いていて綺麗だけど

 道に出すぎているので汗

 年末の剪定です

 花は無くなったけどスッキリしましたニコニコ








 

 ブーゲンビリアを剪定中は

 車のドアを開けておいたら

 猫が寝ていました眠る

 温かかったんだね~あしあとピンク  


Posted by おきゃん at 19:54Comments(0)植物

2010年09月30日

実りの秋かしら?

 晴れの与論島汗

 雨予報ははずれっぱなしで

 今日も野菜に水掛しました

 「桑の実」が熟して紫色になっていました

 今年こそは桑の実で

 酵母を起こしたいキラキラ 

 紫色のを集めるのも大変そうだ!

 いろいろ周って集めてみるかねパンチ!  


Posted by おきゃん at 20:45Comments(2)植物

2010年02月10日

これは何?









 





 知り合いのお家へ行ったら なんだか解らない木がキョロキョロ

 この膨らんでいるのは花にでもなるのかしら?

 なんて木? ご存知の方は教えてくださいね<(_ _)>

 夕方の与論島です

 今日は晴れ雨晴れの変な天気!

 おまけに暑い汗

 部屋の気温も24度~ 蒸し蒸し~ 南風

 洗濯物を

 慌てて取り込んだのでグチャグチャですがガ-ン

 「白チビ」は散々遊んだあげく

 部屋に帰ってきたと思ったら

 カゴの上へ一目散ダッシュ

 なぜに此処?洗濯したんですけど・・・あかんべー  


Posted by おきゃん at 19:37Comments(2)植物

2009年02月14日

花盛り

  ビタンガの木 一本が 花盛りです

 急に花が咲きましたサクラ









 畑ワン’s「どら」が脱走しました なぜか 首輪が食いちぎられていた?誰が?

で 今日も捕獲!午前中失敗ダウン夕方 畑に行くと「ちゃーちゃん」まで脱走!

「ちゃーちゃん」すぐ捕獲! 「どら」も捕獲! はー1日中心配したびっくり

明日の朝は 何も無いといいなーニコニコ

 ブラウニーは 冷やしたら チョーGOODでしたよ 簡単でびっくりびっくり!

クックパットで バレンタイン☆材料3つ☆ブラウニーで検索してみてねピース  


Posted by おきゃん at 21:39Comments(4)植物

2008年08月31日

探したぞー!












 やっと 探した プルメリアびっくり 落ちているのを 拾いました

 とても 良い香りが しますよニコニコ

 花は 直径2cmぐらいなので 探すのは大変かも?

 あちこちの植木を 注意して探してみてくださいねチョキ  


Posted by おきゃん at 21:51Comments(0)植物

2008年06月13日

庭の植物

 これも 椰子の木 ですびっくり

朝の光を浴びて 清々しい 爽やかな 気分になりますねピース

  


Posted by おきゃん at 07:10Comments(2)植物

2008年06月09日

庭の植物

 庭に 椰子の木 がありますびっくり 今花が咲き良い香りがしていますキラキラ    


Posted by おきゃん at 21:55Comments(0)植物