てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 家族

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年06月24日

引っ越し

 ご無沙汰しています

6月1日引っ越しと決め手から
少しづつ荷物を運び片付け
新居に住み始めましたが
まだ片付かずガ-ン

実家にまだ大きなタンスが残っています
いつになったら片付くのやら・・・

そして今日 やっとネットが開通キラキラ 
Wi-Fiが使えるようになり
スマホも安心ニコニコ

ぼちぼち片付けま~すニコニコ  


Posted by おきゃん at 23:33Comments(0)家族

2015年05月07日

雨の朝

雨の与論島
ご飯を食べて
私を職場へ送るまで
二人仲良く 二度寝中
長くブログ休んでいる間に
我が家の猫は
めんたまちゃんだけになりました
  


Posted by おきゃん at 07:30Comments(0)家族

2013年12月31日

あちゃ

新年を迎える日に・・・

あちゃ(旦那の父)が 12月30日帰らぬ人になりました

12月17日に 息苦しそうで 病院へ連れて行き

そのまま 入院になり

喘息から 心筋梗塞で

心臓が苦しそうで

前日まで話も出来たのに

30日朝 6時半 病院からの電話で

家族が駆けつけ 家に帰った方が良いとの

医師の判断の元

家に帰り 先生の最後の看取りをし 7時29分 息をひきとりました

与論島の葬祭場 てぃんとうにて

30日通夜 31日葬式 その後納骨 3日祭り 10日祭りと

島の方々のお蔭で 無事に終える事が出来ました

年末の忙しいさなか 沢山の弔問客で

本当に皆様には感謝の気持ちでいっぱいです

あちゃはね 私に農業を教えてくれた先生です

いつも 温かく見守ってくれていました

あちゃ!ありがとう これからは 家族を上から見守っていてください


*これは 私の記録です 年末に失礼しました  


Posted by おきゃん at 23:17Comments(1)家族

2013年02月20日

手抜きでゴメンよ

 先日のバレンタインデー

 とっくに遅い話だけどタラ~

 今回は手抜きタラ~タラ~

 三度のご飯も手抜きなのに

 チョコまで作れる状態にない汗

 バタバタ生活に余裕はないいし

 それより 睡眠が大切なお年頃な私なので

 チョコは買って済ましたのだ(笑)

 でもね 美味しいの選んだよ 安いけど・・・

 チョー疲れている時は チロルチョコ一本食べたら 元気になれる

 目が覚める感じで 元気になるよラブ

 チョコ黒糖は口どけ黒糖で 微妙にチョコ味

 黄粉のチョコも変わっていて美味しいです

 心に余裕を持ちたいと願っているこの頃の私ですキラキラ 

 介護用のトイレも来たのだ!

 今までより 便座の位置が高いタイプでね

 座りやすく立ちやすいGOOD

 旦那両親の足腰の弱りで 必要になった

 介護認定は更新申請中なので

 決定したら 9割戻って来るらしいの

 使えるものは使わないとね

 決して安い買い物ではないのだから・・・
  


Posted by おきゃん at 13:00Comments(2)家族

2012年07月14日

畑休み

 晴れから雨の与論島

 午前中は 義父の

 病院付き添い

 昼には 先日亡くなった親戚の

 50日のとーとで 送り迎え車

 午後からは私の病院と

 一日 なんだか 疲れたタラ~

 昼ごろから スコールで

 その後も雨が時折降っていた

 少しは涼しく感じますニコニコ  


Posted by おきゃん at 21:04Comments(2)家族

2011年04月02日

健康診断

 晴れの与論島

 夏のように暑かった汗

 こんなに天気が良いのに

 家族揃って病院へ車

 小さい島の与論島ですが

 病院は有ります(笑) でも内科・外科は常駐

 それ以外は 先生が沖縄や各地からいらっしゃいます

 なので 専門外来の日は とっても混みますびっくり!

 前もって予約も必要アップ

 ジジ・ババ連れて眼科 旦那は内科 運転手は私

 血糖値高いジジ・旦那なので 先生と話し合いもしました

 う~疲れる~ また食事療法ですダウン

 何でも食べれて元気は ババ・私だけか~音符オレンジ

 ババが元気だから私も畑仕事に専念できるんだよね~

 これからも元気でいてくれ~キラキラ 

 とりあえず 自宅療養のジジ・旦那なので

 ババ・私は頑張りますパンチ!  


Posted by おきゃん at 21:28Comments(4)家族