てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 独り言

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年12月28日

めがね

 不安定な天気が続く与論島

 とうとう 私にめがねタラ~

 軽い老眼鏡ぐすんたぶんね!

 視力は良いのよGOOD

 裸眼1.5 両方ねキラキラ 

 11月にね 

 畑に行く前に ふらっと 



 与論島に新しくできた 眼科へ行きまして

 従来与論島では 徳洲会病院へ

 専門外来で 眼科など

 沖縄などからお医者さんがいらした時にしか 診てもらえず

 予約もいっぱいでね

 なので 新しい眼科は ありがたいのですアップ

 私の眼は 稜線を見るような目でね

 近くや遠くって言っても

 身の回りの距離では 目を使い過ぎているそうでね

 目の疲れが酷く 乾燥気味の感じもしていて

 ドライアイと言われてきたんだけど

 こちらの先生は 違う意見でね

 その症状とか ぴったりだったんだ!!

 救われた感じがしてね 先生のおっしゃる治療をすることにしたんですキラキラ 

 将来的に 閉塞隅角緑内障になる可能性があります

 首が寝違えるように痛い 頭が痛いなど

 最近は酷くってね汗

 レイザー治療です

 両目 穴が開いています

 でも これしたら 頭痛くないびっくり!

 首も痛くないびっくり!

 目の疲れも依然と違うなどなど

 私には 合っていたようです

 そして 軽い老眼も始まる年頃なので

 めがめを作ったんだよ~

 めがねをなくさない為に グラスコード探しているんだけど

 100均には 可愛いのが無いのようわーん

 取りあえず 紐でくくってます(笑)

 内地の100均なら 沢山あるんだろうけどね~アップ

 与論島にも大きな100均あればいいのになぁ~キョロキョロ
  


Posted by おきゃん at 13:00Comments(0)独り言

2013年05月23日

多忙

 梅雨の与論島です

 大雨続きで イヤになる~ダウン

 子猫たちは順調に育っています

 キンちゃんも子育てに参加???

 イヤ! エルちゃんのおっぱい狙い???

 嬉しい事に ドラゴン屋さんのリピーターの方から

 電話を頂くことが多くなり

 大変申し訳ない気持ちです

 今年のドラゴンフルーツの予約がなかなか再開出来ないので

 心苦しいガ-ン

 皆様には もう少しお待ちいただきたく 申し訳ございません

 それに 今年から水管理組合の会計なんぞを任された私タラ~

 書類作りに追われています汗

 色んな仕事が次々と増えている状態で

 頭も体も多忙ですガ-ン

 多方面にわたり お待たせしている方には申し訳ございませんが

 少しづつ片づけていますので しばらくお待ちくださいませ  


Posted by おきゃん at 21:44Comments(1)独り言

2012年06月13日

梅雨明けないね~

 曇り雨晴れ曇りの与論島

 なかなか 梅雨開けませんぐすん

 気分も落ち込みがちタラ~

 今日の夕焼け

 なんだか 明日は晴れそうだけど???

 カラッと晴れて欲しい~アップ

 午前中 「プリ」の消毒で先生に来ていただいた

 家では 先生の前でも 暴れたガ-ン

 次回は 先生の所で・・・

 「めんたま」も抜糸出来るらしいしね

 先生がいらしても 爆睡中だった「めんたま」ニコニコ

 びっくりされていました(笑)  


Posted by おきゃん at 23:26Comments(0)独り言