てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › ブログ友

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年04月15日

ありがとう~

お誕生日のお祝いを沢山の方から

メールで頂きました

皆さんありがとうございました

ブログから繋がった友達とも

ツイッターやFBでも繋がり

顔は知らなくても 繋がりを感じ

温かい気持ちになった誕生日でした

心から友達にありがとう~♪赤

畑生活から パート生活へ変わり

時間調整が上手くいかず

ブログも放置ぎみですが汗

少しづつ ホント少しづつ

島の事 私たちの畑の事 またお伝えしていきたいと思っています

皆さんありがとうございました  


Posted by おきゃん at 10:16Comments(2)ブログ友

2012年11月18日

沖縄行ってきた~^^

 晴れの与論島

 16日から二泊三日で

 沖縄へ行ってきた~アップ

 義母の白内障手術の

 付添いでね

 義母は暫く沖縄の病院です

 行は飛行機で 30分のフライトなのに

 料金高いよ~ガ-ン

 機内の雑誌は 沖縄の建築♪赤

 こりゃ~やっぱり お家を建てろって事かしら???ニコニコ

 病院は完全介護だし 手続きしたら用は無くなるって事で

 その日の内に 買い物を済ませ

 翌日には レンタカーで目的地へ車

 小録の病院から 

 レンタカー屋まで ウォーキングぶーん

 沖縄の家も眺めながら

 これも 勉強ですOK

 レンタカーに乗ったら

 目的地をカーナビに・・・

 やっと 念願のパン屋さんへ

 ホシノ酵母のパン

 ベーグルと宮古島小豆のあんぱん

 Painz toto のパン

 まだ 食べていないけど汗

 早く食べたいニコニコ

 ブログを見てきたとお話も少し

 優しいお二人のパンは 見た目も優しいですラブ

 そして 次は

 お菓子教室も開催している

 spoonへ車

 カーナビのお蔭で

 迷子にならず 

 こちらも 優しい店主さん 可愛い方でしたニコニコ

 ベーグル 大きいよね

 色々 質問してくれば良かったタラ~

 どちらも冷凍庫の中です

 那覇から 目的地まで遠いので

 先を急ぐため

 パン巡りは終了です

 また 次回だなぐすん

 古宇利島へ高速飛ばしますぶーん

 友達に会いに♪赤

 楽しい時間ありがとうね 「まめっちさん」

 チャキチャキした 小柄だけど大人な「まめっちさん」でした

 お家作りの参考にさせてもらうよGOOD

 この日 朝から真面にご飯食べていなかったので

 レンタカー返す時間を気にしながら(笑)

 「ととらべーべー」へも行ってきた~アップ

 ボリュウム満点

 バンズは大きくないけど

 肉・肉好きな方には

 お勧めのバーガー食事

 自慢のベーコンが分厚いし

 美味しいよ~♪赤

 ハンバーグも肉の固まり?って感じで

 ティーダブログでは いろんな方が紹介していたので

 行ってみたかったお店ニコニコ

 この日のこの時間は 貸きりでした

 混んでいなくってホント良かったキラキラ 

 レンタカーも時間内にギリギリ返して

 義母の病院へ行き 様子を見たら

 ホテルへ帰り 翌朝に備えます

 朝7時 出航ですタラ~

 目覚まし代わりに

 旦那に電話でおこしてもらい汗

 ファミマで コーヒー買って

 船に乗り込みました~

 本部港停泊中は

 揺れていないので

 デッキに出て 気分転換晴れ

 那覇では歩き過ぎて

 体が カチコチぐすん

 お日様に当たると 体が気持ちいい音符オレンジ

 帰りの船は 揺れたのよガ-ン

 どうにか 大丈夫だったけど

 もう少し長かったら アウトだったかも・・・

 島に降りても 揺れていたからね(笑)

 都会の移動の面倒なのに 今回は疲れた

 荷物も多かったりしたからだけど

 島の暮らしに慣れた感じですおすまし

 島暮らし 私には会っているのかもしれませんキラキラ 

 大きな店は無くても 身近に最低限必要なものはあるし

 行動範囲狭いけど(笑)

 危険とか怖いとか そんな心配いらないしね

 久しぶりに都会に出て 楽しかったけど

 島暮らしがいいなぁ~と感じた旅でした

 年とったって事ですかね汗  


Posted by おきゃん at 16:02Comments(4)ブログ友

2011年06月06日

パンダが来た^^

 晴れの与論島

 今夜 ドラゴンフルーツ赤

 花が咲きますアップ

 今頃は咲いているだろうなぁ~

 明日の朝チェックしてきます音符オレンジ

 知ってる方はこれ見てわかるね

 天使ちゃんが遥々海を越えて

 長旅お疲れ様キラキラ 

 仲良くしてくださっている「ぽんのすけさん」から

 パンダが来た~アップ

 ピタンガの商品開発と言うか

 販売にどうかと試したくって

 「ぽんのすけさん」に送りつけたんだけど

 そのお礼だからと

 手作りお菓子が届いたのだぁ~ニコニコ

 もう~夢にまで見たお菓子

 流石 可愛いし美味しい~ラブ

 独り占めしたかったけど

 旦那と仲良く食べました

 「ぽんのすけさん」ありがとうございました<(_ _)>

 ブログに載っていたお菓子が手元にあるなんて

 夢のようで興奮炎

 写真もボキャブラもないので・・・

 本当にありがとうございました<(_ _)>  


Posted by おきゃん at 22:15Comments(2)ブログ友

2011年03月13日

やっと確認OK^^

 地震があってからずーと心配していた 仙台のナナちゃん

 今日夕方になって無事の報告がありましたラブ

 ライフラインと食料が無いとのこと

 でも命があって良かったーハート

 ナナちゃんはワンちゃんです

 とっても怖い思いしたんだね~

 まだまだ余震があったりで不安だろうなぁ~

 安否のわからない方もまだまだいます

 一分でも早く見つかることを祈っています

 地震や津波おまけに原発までも

 こんなにいろんな事がいっぺんに来るなんて・・・

 皆さん明日は我が身と思って 災害対策しましょうね

 被災地の皆さん頑張ってくださいね  


Posted by おきゃん at 21:12Comments(2)ブログ友

2010年12月06日

与論島症候群

 与論島症候群の友達が

 4日島へ帰ってきた赤ハイビスカス

 禁断症状出てたらしいから

 短い期間だけど満喫して欲しいGOOD








 

 迎えついでに 増築された空港チェックキョロキョロ

 待合所が広くなっていましたびっくり!

 お土産やさんも綺麗になってるし

 喫茶室は覗けなかったけど 綺麗に変身したんでしょ~

 2泊3日は早かった汗

 もう家に着いたでしょ~

 天気に恵まれた2泊3日

 今日も朝は雨だったのに晴れてきた

 空港屋上で見送りしてると

 日に焼けそうに暑かったタラ~

 飛行機と船

 滑走路の端っこに見えますか~キョロキョロ

 与論島の神様が

 禁断症状の2人の為に

 晴れにしてくれたんじゃないかしら

 夕方また雨になりました

 飛行機から綺麗な海・島見れたんだろうなぁ~

 これでまた禁断症状でるはずよ(笑)  


Posted by おきゃん at 20:35Comments(4)ブログ友

2010年04月27日

ただいま~

 雨の与論島

 今日やっと島へ帰ってきました

 突然 父が亡くなり 

 慌てての帰省でした

 千葉は寒かったー

 ストーブつけたりして(笑)

 おのぼりさん状態で・・・

 人も多く疲れるねー

 ブログ友ヴィッキーちゃん

 やっと逢えたのよ~んラブ

 急遽時間がとれたので 是非是非と時間を作ってもらいました

 ありがとうねヴィッキーちゃん音符オレンジ

 ピカピカお肌のおとなしい綺麗なヴィッキーちゃん

 お散歩も一緒にできましたチョキ

 ヴィッキーちゃんのお母さん

 ともお話できてよかった~ 

 楽しい時間はあっという間で

 スカイツリーも見れたし

 また次回ゆっくり帰省したいものです  


Posted by おきゃん at 23:52Comments(4)ブログ友