てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › ミャンカ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年01月18日

野生の本能

 とても良い天気の与論島

 キビ刈りには暑かった汗

 晴れてるうちに進めなくては

 昼に家を出ようとしたら

 白チビがネズミをくわえてきたので

 そのままお外へ 野性の本能発揮パンチ!

 うーうー言いながら遊んでいます

 私はネズミを白チビから奪わないのにねー

 動画で撮りました ではどうぞパー
  


Posted by おきゃん at 20:09Comments(3)ミャンカ

2009年05月02日

3ベビー


 


 


 


 


 


 


 



 

 「とらちゃん」の3ベビー 撮ったぞーニコニコ

 なんだか そっくりで 誰が誰だか???

 もう少し 大きくならないと 区別がつかないかも

 「ぱーぱー」威嚇もしますよー

 でも お構い無しの私なのです

 日に何度も 3匹いるか確認してまーすチョキ








 ビタンガの収穫が多く 食べきれず

 ジャムやジュースにしていたが

 今回は ビタンガプリンにしてみました

 ビタンガと牛乳と砂糖とゼラチン

 牛乳で酸っぱさも少しマイルドにおすまし

 オレンジ色のプリンです  


Posted by おきゃん at 20:44Comments(7)ミャンカ

2009年05月01日

初公開!

  「あおちゃん」のベビーあしあとピンク

 初公開でーすあしあとピンクあしあとピンク

 まだ 目が開いてません

 色白ちゃんです

 「あおちゃん」が居ないうちに

 盗み撮りチョキ

 まだまだ 小さなベビーです






  畑から帰ると 

 「ただいまー」の私の声に

 「いちろーちゃん」 「おかえりー」と

 ダンボールの中から チラッと顔を出します

 こんな感じで 毎日 「いちろーちゃん」

 玄関の前で寝て待っています

 







  畑仕事もゆっくりですが 進んでいます

 今日もスコップと一輪車とお友達

 畑周りの土を上げて 凹んだ所へ

 せっせと運びます

 畑の周りは 水路のように

 水はけ良く 歩きやすいように

 そして また 耕運機かけ

 何度もかけて 固まっている土を ほぐします

 なんたって 石のように 粘土質の土は

 カチコチにかたくなっていますから・・・  


Posted by おきゃん at 21:33Comments(4)ミャンカ

2009年03月31日

大人へ

今朝は曇りでした 今日は予定がある為 畑仕事頑張らなくてはとはりきっていたら
8時半ごろからポツポツ雨が降出したアガ!(痛い!) 早々畑を切り上げて 少々の用事を済ませ
ご帰還!すごく雨が降出したびっくり!
 昨日の「がりちゃん」昼ご飯後なんだか元気

 私にバッタ2匹持ってきたシーサーオス

 キッチンにいる時に2匹銜えて偉いでしょ!

 って感じで・・・私がキッチンから居なくなると

 バッタ遊び止めまた外に

 暫くするとキッチンでバタバタ音が汗

 覗いてみると 「がりちゃん」3匹目ゲットシーサーオス キッチンに誰もいないので

 バッタだけ置いてまた外へ 午後はバッタ獲りに専念していたようで

 他の場所にも3匹びっくり!計6匹も捕まえた「がりちゃん」ですピース

 夜は最近お気に入りの場所で爆睡眠るです

 子供だ子供だと思っていたら いつの間にか

 一端の大人になったのね 偉いぞー!

 頼もしい男ですチョキ

   


Posted by おきゃん at 10:20Comments(5)ミャンカ

2009年03月26日

汚ーい!

 「がりちゃん」何処に落ちたの?

 今日は晴れ天気が良いのに 水溜りも無いよ

 前足と胸の辺りが泥だらけなのですぐすん

 シャンプーしたばかりなのにうわーん

 近くに川があるのでそこかな?

 直ぐに庭のホースで 有無を言わさず 洗いましたチョキ

 その後は 日当たりの良い 所で

 体をふきふきニコニコ 気持ち良いらしく 腹みせで足広げ

 されるがままの「がりちゃん」でした

 日光浴しながら乾燥ですピース  


Posted by おきゃん at 20:55Comments(6)ミャンカ

2009年03月21日

やっと夕飯

 「エルちゃん」やっと今帰ってきましたおすまし

 これから夕飯です ガッついていますびっくり!

 また お腹が大きくなっているような?

 もしや?? 

 そろそろ 怪しい女の子が増えてきそうです

 にゃん’sのお腹を毎日チェックびっくりです  


Posted by おきゃん at 22:30Comments(3)ミャンカ

2009年03月10日

毛布が好き

久しぶりの晴れ晴れでした キビ刈りには 少々暑かったが 1日フルでがんばったチョキ

 今夜も人間部屋にて毛布の上で 寝ています

 どうも 毛布が好きらしいハート

 夕べも朝まで 毛布の上で寝ていた

 温かくなると ノミが気になるガ-ン

 明日こそノミ薬を買ってこなくては

 にゃん’sに早めに薬をして ノミ退治ですムキー  


Posted by おきゃん at 22:39Comments(6)ミャンカ

2009年02月26日

いじられ待ち



 






 「めんたまちゃん」このスタイルで 触って触ってと アピールしまくりです

抱っこされるのは 好きでは無いので なでなでが 大好きな「めんたまちゃん」です

旦那や私を見つけると 所かまわず コロン!触って触ってが 始まります

行方不明後 盛りも治まり またいつもの「めんたまちゃん」に 戻りましたラブ



 



 

  


Posted by おきゃん at 20:39Comments(4)ミャンカ

2009年02月22日

帰ってきたー

  皆様お騒がせいたしました<(_ _)>

 本日夜7時過ぎ 慌てて庭に入る

 「めんたま」を発見キョロキョロ呼んでみると

 「めんたま」でしたニコニコ

 お腹が空いていたらしく ガツガツ食べています

 誘拐でなくて良かったおすまし

 誘拐だったら 自力で帰ってくるのは 不可能かと心配していたので・・・

 盛りで女の子を追いかけていったのなら 自力で帰ってこれるでしょ

 今夜は甘ったれですピース 次は「がりちゃん」が 鼻水ズルズルガ-ン

 抗生物質飲ませました 少しはよくなるでしょう(祈ります)

 心配コメントくださった皆様 ありがとうございました<(_ _)>  


Posted by おきゃん at 20:51Comments(6)ミャンカ

2009年01月31日

なぜ?

  「がりちゃん」 なぜか 

 水を飲むとき 右手が 水の中?

 水を飲み終えるまで 手を浸けています

 そして 「がりちゃん」が 水を飲むときは

 水を入れ替えます 

 この右手で 今までの水を 溢すからです

 他の猫のまねをして 蛇口から 水を飲みたいと 

 ほんとは思っている「がりちゃん」ですニコニコ  


Posted by おきゃん at 21:17Comments(4)ミャンカ

2009年01月13日

なでなで

  今朝早く 窓からガサガサ音がしたので

 覗いてみるとキョロキョロ

 「エル」が 朝飯ーと 帰ってきました

 「エル」は別宅があるので 

 ご飯が食べたくなると 帰ってきます

 毎回 窓からですおすまし  


Posted by おきゃん at 19:53Comments(1)ミャンカ

2008年12月29日

猫・猫・猫

  昼間のぽかぽか ミャンカ(猫)の集い


 









「もーちゃん」「がりちゃん」「めんたまちゃん」ぜーんぶオスです
見張りの為に 打ち合わせ中びっくりなのかな? 

 「がりちゃん」 夜は 人間部屋で 爆睡です











この顔に クビッタケですハート

さかな最近魚は釣れませんダウン 今日もタコでしたおすまし
イカも狙っているけど 上手くいきませんダウン
今年も残り2日 何が釣れるかなー?  


Posted by おきゃん at 21:42Comments(3)ミャンカ

2008年12月14日

さぶー

  今日は風強く さぶーいガ-ン

 ”もーちゃん”と”がりちゃん”

 仲良く ダンボールの中

 ”がりちゃん”は”もーちゃん”のおしりに

 顔をつけていた 臭くないの?

 カメラの気配に気づき ”もーちゃん”は

 起き上がってしまいました とっても 間抜けな顔して 寝ていたのになーおすまし  


Posted by おきゃん at 19:50Comments(0)ミャンカ

2008年12月06日

帰ってきた(*^。^*)

  昨日の朝から 姿が見えなかった もーちゃん

 今日夜 やどかり獲りに 車で出かけたら 目的地の近くで 出会ったのだびっくり!

 車を止め もーちゃんと呼ぶと ミャーと なんでこんな遠くまで?

 さかりがついて 近所のメス猫のお家かと思っていたら・・・

 車の下にでも入っていて やどかり獲りに一昨日行った時に 車から降りたんだねー

 どーりで 呼んでも帰ってこないはずだね 帰りの車の中では ふみふみ攻撃の嵐でしたニコニコ

  家へ帰ると ご飯をばくばく 食べています

  あー良かったピース

  もう 車の下に 入っちゃダメ!だよ

  危ないからね注意

  出会えたのは 奇跡ですねキラキラ 

  エルちゃんは 旦那に 特別メニューを

  せがんで 見つめています

  唯一 我が家で ふさふさくねくね猫です

  たくさん食べて 別宅へ 帰っていった



  


Posted by おきゃん at 20:45Comments(2)ミャンカ

2008年11月27日

寒いねー

  今日の与論島は 風強し 寒いです

 本島の方は もっと寒いでしょうが

 与論島は 海からの風が強く

 実際の気温より 寒く感じるのです

 猫も寄り添い 寝ています眠る



  ミケは いつも誰かと一緒

 甘ったれなんです

 飼い主には なつかないけど・・・ぐすん
  


Posted by おきゃん at 20:14Comments(0)ミャンカ

2008年11月09日

新入り!

   スキマーの子供 面会したのは まだ 2回目 これから 可愛がってやるよーニコニコ












  2匹です お腹がすいていたらしく フードを ばくばく食べていた食事

 まだまだ 痩せっぽち ガリちゃんと同じパターンである

 このまま 家に 居てくれたらいいんだけど 親に付いて 移動すると

 なかなか ご飯に ありつけないから がりがりになっちゃうんだよねーダウン
  


Posted by おきゃん at 19:48Comments(0)ミャンカ

2008年11月05日

昼寝

  めんたまちゃんに 寄り添い

 みけちゃんとがりちゃん 昼寝です

 みけちゃんだけは 殺気を感じたのか

 起きちゃいましたびっくり

 仲いいねーニコニコ


  ちび犬 名前が無いと 呼べないので

 オスを”どら” メスを”ひめ”となずけました

 どらちゃん ここが お気に入りハート

 必ず 奪い取った 餌を ここに持ってきて

 食べるのです

 今日も 魚を 食べています



   数日前に蒔いた ラディシュの芽が

 出てきましたチョキ

 シートを はずして

 大きくなるのを 待つだけですヒミツ



 

  


Posted by おきゃん at 20:42Comments(0)ミャンカ

2008年08月14日

ご苦労様!

  今日も朝から ちょっとのスペース見つけて

 店番猫 ”めんたまちゃん” は

 せっせっと 爆睡中!!

 毎日 ご苦労さん(人・∀・*)あんがちょ♪

 頭のハゲは まだ毛が 生えてきません



  ドラゴンフルーツの 枝の影に

 カエルが 隠れていました

 日差しが強く 外には 出れないよねー

 少しは 涼しいのかな?

 静かに そのままにしておきます



  8月16.17日

 与論空港の建物の脇のスペースで

 与論空港まつり が開かれます

 与論の 特産品や野菜、くだものetc

  与論の人も観光でいらっしゃっている方も
 与論から帰られる方も 時間があれば 見に来てくださいね  


Posted by おきゃん at 20:35Comments(0)ミャンカ

2008年08月02日

新入り

  以前紹介した スキマーの子供
 3匹の内 1匹だけ 残りました

 痩せているので ”がり”と名づけました

 だいぶ 慣れてきていますニコニコ

 親は 子離れして 私達に 預けていきました

 


   今日は 珍しく 部屋に 入ってきました
 
 人が 動くたんびに キョロキョロキョロキョロして

 なかなか 眠れませんびっくり

 フードをいっぱい食べて お腹だけ 膨れています

   


Posted by おきゃん at 22:25Comments(0)ミャンカ

2008年07月23日

畑猫

 ドラゴン畑の ”のらどら” と ”ちゃどら”
鉢合わせですキョロキョロ
”のらどら”の うー と言う声に
”ちゃどら”は 動けなくなっていますキラキラ 
  
タグ :与論島


Posted by おきゃん at 23:13Comments(3)ミャンカ