てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 犬

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年04月01日

野菜畑で遊ぶワン’s

 晴れの与論島晴れ

 でもまだ風強しガ-ン

 チビワン’sは毎日食後の運動で

 野菜畑を探検中キョロキョロ

 キビを植えたら

 やっと出てきた芽を

 食べてるー ぐすん

 食べちゃダメよ~ん

 人参やニラの葉っぱが折れていたので???と思っていたら

 チビワン’sの仕業でしたタラ~

 ネットで遊ぶチビワンを動画で撮りました ではどうぞパー


 これじゃー 植えてある野菜が踏まれるのは当たり前ね(笑)

 いいんだけど 手加減してくれよーキラキラ 

☆ビニールハウス建設の職人さんが数人残して帰っていかれました

 桟橋に荷物を取りに行ったら発見キョロキョロ

 前もって知っていたらお土産を持たせてあげられたのに~

 マンゴーはまだ無理だからドラゴンフルーツが出来たら送ろうかね

 毎日休み無くお疲れ様でした ありがとうございました<(_ _)>  


Posted by おきゃん at 00:18Comments(2)

2010年03月07日

家族が増えた!

 雨から曇り晴れ間も覗いた

 与論島です 今日はヨロンマラソンでした

 たくさんのランナー様お疲れ様でした<(_ _)>

 1月28日3匹生まれました

 翌日には2匹増えていましたびっくり!

 姫ちゃんが産んだので~す

 繋いでおいたのになぜ???

 大家族になった畑ワン’sです

 鍋に入ったり

 最近はウロウロする様になりました

 ふわふわで可愛いハート

 里親探しています<(_ _)>

  


Posted by おきゃん at 21:46Comments(3)

2009年04月15日

また デジブック

畑ワン’sの成長記録をデジブックにしてみました デジブックはシーサーガーデンの

白次郎さんのブログ「http://seasirgarden.ti-da.net/」で見て 作ってみたいと思いました

では どうぞニコニコ画像があまりよくないですが・・・
  


Posted by おきゃん at 22:27Comments(8)

2009年02月13日

捕獲!

  畑ワン’sの母 ちゃーちゃんです

 お兄さん犬以外は 畑で 放していましたが

 今日 みんなを繋ぎました

 ちゃーちゃん この事態を理解できず固まって

 しまいました ごめんねちゃーちゃんぐすん

 しょうがないさ 畑の外に出るからよ!

 どらちゃんは 逃げ回りましたが 繋がれると意外と

 オトナシク 旦那に抱かれていました でもやっぱり

 自由が奪われたので 状況が理解できませんびっくり!

 ひめちゃんは

 ショックのあまり 大好きな

 ジャーキーさえ 食べません

 体が緊張していますガ-ン

 明日は 緊張していないと いいけどなー 今日一日中犬達に 状況説明していました

 理解してくれるといいけどなーサクラ

 最近 いろんな方のブログに チョコレートが出ていました ?と思っていたら

 バレンタインデーですねラブもう明日です これから チョコケーキ作らなきゃ!

  


Posted by おきゃん at 20:10Comments(7)

2009年02月07日

やんちゃ君達

  この通り 風除け ネットの上に

 「ひめちゃん」「どらちゃん」

 その下には 種が蒔いてあるし

 芽が出てきているものもあるんですけど・・・

 そんな事は お構いなしの ワン’s

 せっかく トンネルに張ったのに

 ネットが 支柱が 壊れるよーうわーん

 ワン’sが 去った後

 せっせと ネットを 直す 私ですガ-ン

 明日の朝 どうなっているか

 チェックしなくっちゃびっくり

 もうやがて つながれるとは とは 知らない ワン’sです  


Posted by おきゃん at 20:01Comments(6)

2009年02月03日

おやつ

 たまには 畑のワン’sに 犬のガムすじ肉巻きを プレゼント(^_^)v
 
 「どらちゃん」は さっさと完食!

 「ひめちゃん」が 食べている横で

 ウーウー言われながらも

 隙を見て 盗もうと 離れません!
  


Posted by おきゃん at 21:00Comments(8)

2008年12月16日

見張り

  畑仕事中 子犬(ひめ・ドラ)は

 牧草をカットした山の上で 見張りです

 ふかふかして 気持ちいいのか

 じゃれあったり もだえたり 

 葉っぱを食べたりと やりたい放題です


 


 


 


 

 
  ちゃーちゃん(おかあさん)も参加です

 親子で 遊んでいます  


Posted by おきゃん at 21:30Comments(0)

2008年12月11日

和み!

  今年も残り20日

 畑仕事も 家の事も まだまだ

 いっぱいある汗

 何から手をつけていいのやら?ガ-ン

 考え中 犬たちは じゃれ合っていた

 忙しい頭の中が ポワーンとなる

 瞬間です (・∀・)ニヤニヤ  


Posted by おきゃん at 21:56Comments(3)

2008年12月09日

なでて(*^。^*)

  畑で 飼っている犬 アイス 首輪が とどく限界で

 後姿で 尻尾ふりふり なでてー の合図です

 この姿で ジーと 待っています













  夕べの”がりちゃん”

 仮眠中の旦那の上に乗っています

 すっかり 慣れました

 内弁慶な ”がりちゃん”です
  


Posted by おきゃん at 20:35Comments(0)