てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 今日の出来事 › 花咲くよー!

2008年08月19日

花咲くよー!

花咲くよー!   今日も 花咲きまーす!

 今頃 満開だろうなー

 まだまだ 続く ドラゴンフルーツ

 今は 少し 楽チンだけど

 他の 仕事が たまってまーすぐすん


花咲くよー!   モクマオウのチップを 取りに行き

 ドラゴン畑に また 撒きました

 ゆりがー(百合ヶ浜)から カネボまで

 与論島の 端から端まで 走りました

 燃費が~びっくり!


花咲くよー!  散水用の 塩ビ管を 一輪車で

 またげるように チップを 敷いていきます

 これで 収穫も 楽になりますチョキ







花咲くよー!   チップの 中から こんな者も

 出てきましたアガ!(痛い!)

 
 台湾カブトムシの 幼虫です








プレオープン
プレオープン(2016-03-07 22:50)

卒業
卒業(2016-03-01 23:21)

お盆中日
お盆中日(2015-08-27 21:23)

お盆
お盆(2015-08-26 20:52)

疲れてるかな?
疲れてるかな?(2010-07-10 20:53)

でかっ!
でかっ!(2010-04-08 23:06)


Posted by おきゃん at 21:24│Comments(2)今日の出来事
この記事へのコメント
はじめましておきゃんさん
ドラゴンの花って夜咲くんですね。我が家も少し植えてあるんだけど先日初
めて見てすごく感動でした!またつぼみができてて今夜か明日の夜かワクワクしてます
Posted by むちゃこ at 2008年08月20日 14:18
夜の花は 見事ですよね!朝早く 見るのとは また違います
暗い中 白い花が 大きく咲いて 感動!!です
Posted by おきゃんおきゃん at 2008年08月21日 21:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。