てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 畑仕事 › かじるなー!

2009年01月19日

かじるなー!

かじるなー!   サトウキビ(うぎ)を ねずみが

 かじっていましたぐすん

 ちゅーころりんは まいたのですが

 やっぱり かじられていました

 皮一枚で つながっていますが

 製品的には よくありません

 早く キビ刈りしなくっちゃ 家が終われば 

 他の畑へ 引っ越すだろうピース



除草シート
除草シート(2020-07-05 20:27)

時給野菜
時給野菜(2020-06-28 22:01)

畑仕事
畑仕事(2020-06-24 20:38)

農業再開
農業再開(2020-06-18 22:06)

スリップス
スリップス(2018-08-26 21:49)

休みの日
休みの日(2016-03-13 20:47)


Posted by おきゃん at 20:22│Comments(5)畑仕事
この記事へのコメント
サトウキビ畑にもねずみっているんですねぇ~(?_?)

ねずみの被害って多いのでしょうか…

一日も早くねずみが、引っ越していくといいですね(>_<)
Posted by hi-sahi-sa at 2009年01月19日 22:09
やっぱりあま~いからねずみは知ってんだね(;一_一)

きび刈りガンバ(^O^)/
Posted by ちびとも at 2009年01月20日 08:12
俺の基地(畑の倉庫)にも多数生息してますよ



捕りの仕掛けしても捕れません


俺より一歩上手です(笑)


よ~んな~よ~んな~して下さいよ
Posted by 遊海 at 2009年01月20日 09:23
ネズミの被害はかなり、へこみますよね・・・

おじぃに聞いた話なんですが、
昔は部落のみんなでネズミ狩りをしたそうです。
役場で、しっぽの数に見合ったお金を貰ったそうですよ!

早く、ねずみが引っ越してくれたらいいですね。
Posted by とらのすけとらのすけ at 2009年01月20日 20:16
>hi-saさん

 キビ刈りしながら ちゅーころりまきます

 早く キビ刈りしなくっちゃ!

>ちびともさん

 ねずみは知っているんですねー どうして解るのか不思議?

 キビ刈りがんばりまーす(^_^)v

>遊海さん

 うん 仕掛けには なかなか掛からないよねー

 人間より 頭がいいらしい??

>とらのすけさん

 旦那に聞いたら 与論島でも 昔しっぽの数でお金貰っていたらしい

 同じですね それだけ ねずみに困っていたのですね

>みなさーん!

 コメントありがとうございました<(_ _)>
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年01月20日 20:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。