てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 畑仕事 › 島内産

2009年02月17日

島内産

島内産   島内産さとうきび100%のきびざらチョキ

 スーパーに出ていました

 今年のですよー 美味しいのよねー

 でも お値段普通の砂糖よりちょっと高めガ-ン

 今日は 見るだけで止めておきました

 売り出しを待ちますニコニコ
島内産 島内産  ほうれんそう・レタス

 ラディシュ順調に

 育っていますおすまし

 間引きしながら

島内産   食べる分づつ 収穫しています だから 毎日新鮮

 採り立ては 美味しいのであるOK

 売っている野菜はほとんど食べていない

 毎日自給野菜!最高です!



除草シート
除草シート(2020-07-05 20:27)

時給野菜
時給野菜(2020-06-28 22:01)

畑仕事
畑仕事(2020-06-24 20:38)

農業再開
農業再開(2020-06-18 22:06)

スリップス
スリップス(2018-08-26 21:49)

休みの日
休みの日(2016-03-13 20:47)


Posted by おきゃん at 20:57│Comments(8)畑仕事
この記事へのコメント
この調子なら農園開けますね


いっときますが…俺は関白ではありませんよ


ただが~じゅ~なだけです


一般に言う、一方通行ですかね( ̄ー+ ̄)ニヤリ


そっちの旦那様もはげみゃ~よ~(^o^)/


はおきゃんちゃんには内緒で(*^m^*)
Posted by 遊海 at 2009年02月17日 22:10
私もスーパーに出てたの見ました(^_-)-☆

私も売り出し待ちま~す^^

毎日新鮮野菜で健康生活ですね(*^^)v
Posted by ちびとも at 2009年02月17日 22:13
自給自足は理想です
やっぱりスーパーで買ってしまいますからっ

こういうお砂糖は岩手ではやっぱり見ないですねっ
おいしそうです
Posted by いちご大福 at 2009年02月17日 23:15
こんばんは〜☆

「きびざら」、はじめて聞きますね(;^_^A
三温糖に近いかな?

ホウレンソウ、レタス、ラディッシュ新鮮ですね(^O^)
新鮮なものがいつでも手に入るなら、ホント、自家栽培というよりも自給自足やめられないですね゚+。(*′∇`)。+゚
Posted by かっぺくん at 2009年02月17日 23:42
このパッケージのお砂糖って初めて見るよ。
さすがに有楽町の『わしたショップ』でも売っていないかな?
・・・ってわしたショップは沖縄デシタ(;^_^A

新鮮なお野菜ちゃんたち、ヴェジタリアンのヴィッキーには
宝物の畑に見えてますワン♪
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年02月18日 07:31
>遊海殿

 農園開ける?まだまだでしょー がんばるぞー(^_^)v

 旦那に伝えておきますね(ーー゛)

>ちびともさん

 きびざら見たー!売り出し待とうね(^。^)

 健康生活かな?

>いちご大福さん

 岩手じゃ見ないよねー そこまでは流通してないと思うもん(^_^;)

 自給自足は夢だよねー(^_-)-☆

>かっぺくん

 そうか 宮古のはないのか・・・じゃ宮古の製糖工場からは

 宮古産砂糖は売りに出されないの?

 きびざらは粗目より細かいけど三温糖より荒い

 正にきびざらです 自給自足止められないよー

 やっぱり安全・安心でしょ(*^。^*)

>ヴィッキーちゃん

 宝の畑なんてチョー嬉しい(^_-)-☆

 ベジタリアンヴィッキーちゃんは そのまま食べちゃうかな?

 そのままでも安全・安心よ!

 きびざらが島以外で何処で販売されているか 聞いておきますね

 機会があれば(当分島からでないけど)お持ちします

 気長にお待ちくださいね(^_^)v
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年02月18日 21:50
いいなー新鮮野菜^^
やっぱり収穫したての野菜を食べたら他のは食べられませんよね!

こちらは積雪が一気に130センチまで戻りました・・・^^;
冬真っ盛りです。
上の記事のお砂糖、美味しそう!!!
もう何年も白いお砂糖は食べてないけど、きび砂糖にも色んな種類があって
選ぶのが楽しくなっちゃいます!
確かにちょっとお高いけど^^;
Posted by まめっちまめっち at 2009年02月19日 15:23
まめっちさん

 わーそんなに雪がー(@_@)

 砂糖にもいろいろあって 迷っちゃいますね(*^。^*)

 新鮮野菜いいでしょー でも種類たくさん植えないと
厭きちゃいますよ!
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年02月19日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。