てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 今日の出来事 › 大騒ぎ!

2009年03月04日

大騒ぎ!

大騒ぎ!   昼ご飯中 旦那が窓の外を眺め

 「バナナが無い!」と騒ぎ出した

 食事中の私に向かって 

 「飯食ってる場合じゃない バナナが・・・」

 自分は食べ終わっているじゃん

 見てくればーそんな事は言えませんぐすん

 外に出て バナナ確保! 枝ごと下に落ちていたびっくり!

 「ほらよ!バナナ」と旦那に差出し 「落ちていたのかー」誰も盗みやしないよ!

 旦那に見つかったら どうなるか解らないからねガ-ン

 怖いおっちゃんの所には近づかないから 安心していいよ 騒ぎすぎだよびっくり
大騒ぎ!
 キビ植えする予定の畑の石拾い

 隆起サンゴで出来た与論島

 機械を入れると 石がゴロゴロ

 毎回石拾いするが なかなか無くならない

 大きいのから小さいのまで

 しゃがんで立って うろうろと

 畑中を歩き回る 肥料袋を提げながら あー苦手な作業ですあかんべー



プレオープン
プレオープン(2016-03-07 22:50)

卒業
卒業(2016-03-01 23:21)

お盆中日
お盆中日(2015-08-27 21:23)

お盆
お盆(2015-08-26 20:52)

疲れてるかな?
疲れてるかな?(2010-07-10 20:53)

でかっ!
でかっ!(2010-04-08 23:06)


Posted by おきゃん at 21:54│Comments(6)今日の出来事
この記事へのコメント
私も石拾い苦手だよぉ~(ーー゛)

誰か代わってくれぇ~(T_T)/~~~
Posted by ちびともちびとも at 2009年03月04日 22:17
ちびともさん

 ほんと!! 石は成長しないから そのままでも・・・

 草は成長するから 早く除去しなくっちゃいけないのにねー

 大きい石は しょうがないにしても小さいのまではねー

 うー旦那一人で石拾いしてくれー(^_^;)
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年03月04日 23:13
こんばんは~☆

僕がバナナを宮古島で持っていたりして…(笑)
まぁ~、バナナは宮古島にもあるから盗みはしませんよぉ~(^^)

与論島も琉球石灰岩からできている島なんですね。
宮古島も畑の石拾いは大変ですよ^^;
耕耘機で耕しているときに、石がスネに当たったときは激痛でしたね(涙)
おかげで、痛い思いをしました。

けが予防のためにも、石拾いはきちんとしないとね
Posted by かっぺくん at 2009年03月04日 23:32
めんたまちゃんたちがゆんたくしながら
バナナを食べちゃったのかと思ったよん。

石拾いかぁ・・・。こればっかりは機械は頼りにならないね。
腰痛にならないように気をつけてね。
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年03月05日 08:48
こんにちは~♪
バナナ盗まれてなくて、落ちてたんですね~よかった~(^^)
宮古島では、悪質な盗人がいますよ~
あちらこちらの家や畑のバナナが食べ頃になると、盗まれてたりします(ToT)
10年くらい、畑のバナナを食べたことがないと、お義母さんが言ってました。

石拾いは大変ですね~あんなに大きな石もあったりするんですね(☆o☆)
ビニールハウスの畑でも、終わって耕すと石がゴロゴロしています。
私たちも肥料袋に拾って、近くの工事現場に置いてきます(いいのかな~??お義母さん指示)
Posted by とらのすけとらのすけ at 2009年03月05日 14:19
>かっぺくん(^。^)

 はーい ちゃーんと石拾いもしますよー!
 キビ刈りの時 斧が石に当たって 刃が欠けたり また研いだり
 大変だからねー

>ヴィッキーちゃん

 ニャン’sは バナナ食べないでしょー!ヴィッキーちゃんは
 食べますか?食べないでしょー いくらベジタリアンでも・・・
 
 腰もだけど膝にくるのよー 

>とらのすけさん

 盗む人いるんだねー やだねー 

 拾った石は敷地の境界に積んだり 砂利道だったら 凹んだ所に

 工事現場には持って行かないよー(@_@)

 でもお義母さんの指示ならOKでしょー(^_^;)
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年03月05日 15:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。