てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 手作り › ピンクパン

2009年04月07日

ピンクパン

ピンクパン  夕べ ドラゴンフルーツを生地に入れて 

 中にはイシカタジャムいれて

 チラッとクープらしきものも入れてみました

 焼いたらこんな感じ!
ピンクパン  色が・・・

 焼きたては何となく

 フルーツの香り

 してました


 ドラゴンフルーツの種もプチプチと顕在チョキ

 旦那は「赤なまこ」なんて読んでますムキー失礼なパンチ!
ピンクパン
 昨日UPした 桑の実 ですが

 どういうふうに生っているかわからないと

 パンサークルのcocoamilkさんが

 おしゃっていたので 木に生っている所を

 UPしました

 桑の木は雑木だと思うのですが?

 与論島ではそこらじゅうに生えています

 木がわかれば良いのですが・・・

 ここのは2mぐらいの高さがあります

 この時期は下を見ると

 実がたくさん落ちています

 ベリーですねニコニコ貧血にも良いのですよ!

 女性には良い効能があるみたい

 お酒にしたり ジャムにしたりと ただで手に入る ベリーですGOOD

 落ちているのではなく 木に生っているのを 採りましたよピース



うぶしむっちゃー
うぶしむっちゃー(2017-03-03 21:54)

パン
パン(2017-02-22 23:18)

失敗だパン
失敗だパン(2017-02-11 22:40)

ピアス
ピアス(2017-02-02 17:43)

旧正月
旧正月(2017-01-28 16:09)

パウンドケーキ
パウンドケーキ(2017-01-14 23:19)


Posted by おきゃん at 22:19│Comments(8)手作り
この記事へのコメント
こんばんは(^o^)/
うわぁ~ドラゴンフルーツの練りこまれたパンってすごぉ~いですねぇ~食べてみたいです(///∇//)

焼く前と焼いた後の色って、すごく変わるんですねぇ~(?_?)
味は、どんな感じでしたかぁ~!?

桑の実取り放題でいいですねぇ~小さい頃は、食べてましたが…
最近は、あまり見なくなりました(>_<)
Posted by hi-sahi-sa at 2009年04月07日 23:20
うわ~っ、さすが南国のパン!
でも紅芋にも見えたりして(o^_^o)

桑の実って貧血にいいんだぁ~
ドラゴンフルーツと一緒にドラゴン屋さんで
扱って欲しいなあ~ 

 ↑
お母さん思いの娘(ρ_―)ο
・・・ってことで、明日も焼き芋ゲットだぜ!
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年04月08日 00:39
すごーいきれいなピンクですね 食パンにしたら焼いても断面は
ピンクが出てくるかな?
ところでイシカタジャムってなんですか?初耳です。
Posted by アラカルトアラカルト at 2009年04月08日 18:56
うちの近くにも生ってますよ~

一度いっぱい取ってジャムにしてみました・・

「けっこういける」と思いました~グゥ!

(*^_^*)
Posted by 石垣島の棲家ま~る石垣島の棲家ま~る at 2009年04月08日 19:13
>hi-saさん

 こんばんは ドラゴンフルーツの味はしませんでしたよ(^_^;)

 でも 焼き上がりはフルーティーな香りがしていました

 桑の実順調に醗酵中!です(^_^)v

>ヴィッキーちゃん

 桑の実はそこらじゅうに落ちているほどだよ! お母さんに食べさせて

 あげたいねー(*^。^*) 紅芋にも見えるね(^_^;)

 色が似ているもんね 

>アラカルトさん

 断面もピンクですよ!食パンでも綺麗でしょうね(*^。^*)

 イシカタは与論島の島みかんです

 市場には出ないので島内だけで消費します

 とても酸っぱいですが美味しいです 香りがとても良いです

 沖縄の運動会みかんに近いかなーでもでもすっごく酸っぱいです

 家にはイシカタの木があるので 毎年ジャムにするのです

 マーマレードはダメ!でもイシカタジャムはOKの方は多いです(^_^)v

>石垣島の棲家ま~るさん

 ドラゴンフルーツのことかな?桑の実のことかな?

 桑の実小さいけど 美味しいんですよね おやつ作りにも重宝です(^_^)v
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年04月08日 20:27
あ!どっちの事か書いてなかった~

桑の実でした~(●^o^●)
Posted by 石垣島の棲家ま~る石垣島の棲家ま~る at 2009年04月09日 11:04
すごいピンクだー!面白い(笑)
生地に入れて、ちゃんと膨らみました???
私も作ってみたいなぁ^^
マーブルにしたらキレイかも!!!

クワの実って子供の頃はおやつでした!
口の周りや手を紫にして食べてたものです・・・^^;
Posted by まめっちまめっち at 2009年04月09日 14:24
>石垣島の棲家ま~るさん

 桑の実でしたか 採る時手が紫or赤になるんですよねー(*^。^*)

>まめっちさん

 生地に力水の変わりに入れましたよ 膨らみましたよ(^_^)v

 マーブルねー ドラゴンフルーツをジャムにしてから 折込シートを

 作ろうかと思っているところです そしたら マーブル出来るかも?

 桑の実がおやつですねー 今じゃ知っている人も少ないんじゃないかしら

 田舎ならではですね(^_-)-☆
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年04月09日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。