てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 今日の出来事 › 本日もてんこ盛り!

2009年04月18日

本日もてんこ盛り!

本日もてんこ盛り!  今日も朝からパン焼き焼きニコニコ

 おやつは欠かせない 我が家ですガ-ン

 あんぱん・ジャムパン・ロールパン

 そして 本日の内に 完食!

 だから また 夜な夜なパン作り汗

本日もてんこ盛り!  ドラゴンフルーツの剪定です

 かなりボサボサびっくり!

 旦那はせっせと剪定に 集中しているが

本日もてんこ盛り!  私は この畑の

 留守番猫の

 「ちゃどら」と戯れていた!

 甘ったれの野良猫

 可愛いのだよーおすまし




本日もてんこ盛り! 本日もてんこ盛り!  夕方 ビタンガ収穫!そして グアバをキョロキョロ発見

 目ざとい旦那がですよー

 取ってくれたので 食べました

 早いわりに美味しかった

 明日のドラゴン屋はきゅうりとビタンガ販売です

 少しですが・・・ 早い者勝ちでーすびっくり
本日もてんこ盛り! 本日もてんこ盛り!  「トラちゃん」17日の雨の中

 出産しました

 4匹です

 白1匹とトラ3匹です

 家の子達 雨の日に

 出産すること多いのです

 なぜでしょうはてな

 まっ!今回は順調に
 育って欲しいものだピース「トラちゃんママ」がんばれよーOK



プレオープン
プレオープン(2016-03-07 22:50)

卒業
卒業(2016-03-01 23:21)

お盆中日
お盆中日(2015-08-27 21:23)

お盆
お盆(2015-08-26 20:52)

疲れてるかな?
疲れてるかな?(2010-07-10 20:53)

でかっ!
でかっ!(2010-04-08 23:06)


Posted by おきゃん at 21:38│Comments(6)今日の出来事
この記事へのコメント
おきゃんさんはパン作りに
ダーリン様はドラゴンフルーツの剪定に
トラちゃんは出産と、みんな忙しいね♪
(トラちゃんママ、おめでとう&頑張れ~)

トラちゃんの子はみんなドラゴン屋ファミリーになるの?
賑やかで楽しくって良いねえ、羨ましいワン(o^_^o)
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年04月18日 22:30
こんばんは〜☆

久しくグアバを見てないですね(;^_^A
グアバ食べたいなぁ〜♪

この頃、宮古島でグアバを見かけなくなったような気がします(´`)
何でだろう?
Posted by かっぺくん at 2009年04月18日 22:54
>ヴィッキーちゃん

 そうだよ!元気に育ってくれたら 家の子になるんだよー

 にゃんは欲しいと言ってくれる方がいた時のみ 里親にだすのよー

 でも なかなかいないよ(^_^;)

 だから 生まれた子はみんな 家の子ー(^_^)v

>かっぺくん(^。^)

 グアバにはまだ早いよー なんだか今年は早くに実が着いていたんだよー

 7月ぐらいじゃなーい?

 グアバ美味しいよね(^_^)v
 
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年04月18日 23:45
美味しそうなパンのてんこもりですね

トラちゃん赤ちゃん産んだんですか~

4匹・可愛いでしょうね~

元気に育ってね~(*^_^*)
Posted by 石垣島の棲家ま~る石垣島の棲家ま~る at 2009年04月19日 00:06
おきゃんさん、おはよ~です♪

赤ちゃん、産まれたのね♪
あぁ~早く見てみたい。

健やかに成長しますように、祈っています。

ところで、ビタンガって、初めて聞いた名前。
真っ赤なのがそうですか?
綺麗な赤!見てみたい。

(お写真見てくれて、ありがとう)
Posted by 響子 at 2009年04月19日 07:00
>石垣島の棲家ま~るさん

 四匹の内 白がやたらでかいのです(@_@)

 そして あまり見ないようにしているのですが

 夕方チェックしたら 一匹足り無ーい!!

 慌てて 近くを探して 救出!生まれたばかりは 危険が多く

 「とらちゃん」が居ない空きに覗きに行くのです(^_^)v

>響子さん

 デジブック良かったですよー 前のは友達にも宣伝しちゃいました

 癒されると喜んでいましたよ(*^。^*)

 「とらちゃん」生みましたーそして1日遅れで「エル」「あお」も

 どちらもおっぱい吸われた形跡があるので 今の所 安心です

 でもでも 何処で生んだのかは謎です(^_^;)
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年04月19日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。