てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 今日の出来事 › のんびり^^

2009年05月07日

のんびり^^

のんびり^^  今日は各自やりたい事をしていい日でしたニコニコ

 私は もちろん野菜畑の整理と種まきetc・・・

 黒豆も収穫しましたよーピース

 与論島に来て初めてと言うか

 黒豆作って 出来たのが 初めて

 成功キラキラ チョーうれしいです

 できるものですねーチョキ





のんびり^^  グリンピースは 今日の収穫で終わりですぐすん

 葉っぱが枯れてきたので 終わりにしましたが

 次の芽が 出てきているのですびっくり!

 もう終わりなのに・・・

 また 生やす?考えて やっぱり終わり

 なんなら また 種撒こうかな?

 これからの暑さに耐えられるのか?

 不安なので 少しだけ 試してみようかと

 密かに考えています電球


のんびり^^ のんびり^^



















のんびり^^  「あおちゃん」ベビー 引っ越ししてきました

 場所は キッチンのコンロ台の下

 普通のキッチンセットを使っていないので

 台の下に隙間があります

 「あおちゃん」はぎりぎり

 小さくなって ぺったんこになって 入っています

 台所仕事の時は 踏まないように 下を良く見て びっくり

 うろうろするので 大変です汗 左目が開いていなくて焦った汗

 目薬して チューブの目薬もして 大丈夫でしたラブ
のんびり^^  
 野いちごの自家製天然酵母ストレート法

 の素朴なパンです

 国産小麦で作りました

 時間がないと 天然酵母パンは

 難しいので 今日は久しぶりサクラ

 天然酵母パンは 皮の辺りが

 チーズのような 香り?味がするのです

 チーズ使っていないのに・・・

 何も入っていなくても ほんのりフルーツの香り

 美味しいですOK



プレオープン
プレオープン(2016-03-07 22:50)

卒業
卒業(2016-03-01 23:21)

お盆中日
お盆中日(2015-08-27 21:23)

お盆
お盆(2015-08-26 20:52)

疲れてるかな?
疲れてるかな?(2010-07-10 20:53)

でかっ!
でかっ!(2010-04-08 23:06)


Posted by おきゃん at 22:20│Comments(2)今日の出来事
この記事へのコメント
きゃあああああああああっ、可愛いっ♪

きっとブログ画像でみているよりも、小さくって華奢なんだろうなあ~
うちのお母さんはガサツだから、自称ディスポーザーのヴィッキーが
キッチンに立つお母さんの後ろでスタンバっているのに気づかず、
手やシッポを踏まれそうになった事が何度あったのやら・・・。

もうちょっとピントが合うくらい近くで激写できたら
例の似顔絵に応募しようよ(o^_^o)

また赤ちゃん達の写真、載せてね~
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年05月08日 00:02
ヴィッキーちゃん

 かわいいでしょー 壊れそうなくらい小さいよ!

 デジカメ修理からまだ戻らないんだよねー(>_<)

 今度は「とらちゃん」ベビーだね(^_^)v
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年05月08日 21:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。