てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 今日の出来事 › 初みつ編みパン

2009年05月15日

初みつ編みパン

初みつ編みパン  最近の我が家のパンは 干しぶどうパンラブ

 丸い形ばかりなので 今日は初めてびっくり

 みつ編みに挑戦パンチ!してみた

 いかがかな?どうにか 出来ましたGOOD

 みつ編みしながら ありゃ?どうだっけ?

 小さいサイズなのに 時々迷ったりして

 まだまだ 練習あるのみですねニコニコ





初みつ編みパン  乾燥気味の与論島

 毎日 水撒き・キビ植え 続いています

 隣の畑の方が 水を使っていいよOKって

 言ってくださったので 遠慮なく使わせていただくことに

 ちまちま運ぶのとは違って 断然早いよ!

 ホースを引くのは大変だけどねガ-ン
初みつ編みパン
 キビの芽が出てきたよー

 所々だけどね




初みつ編みパン  「とらちゃんベービー」一匹だけ

 食事を始めましたびっくり!

 動きが早くって ぶれちゃったベー

 可愛いよーラブ



プレオープン
プレオープン(2016-03-07 22:50)

卒業
卒業(2016-03-01 23:21)

お盆中日
お盆中日(2015-08-27 21:23)

お盆
お盆(2015-08-26 20:52)

疲れてるかな?
疲れてるかな?(2010-07-10 20:53)

でかっ!
でかっ!(2010-04-08 23:06)


Posted by おきゃん at 22:32│Comments(4)今日の出来事
この記事へのコメント
キャッ!とらちゃんベビーもご飯デビューねっ(o^_^o)
ムギュして(*^з(*^O^*)☆Chu!!したくなっちゃう!

キビ畑を作るのも水をあげるのも本当に重労働・・・。
おきゃんさんのパンは栄養と愛情がたっぷりだから
パパさんも毎日の楽しみだよね~♪

三つ編みパンも美味しそうだけど、今度はコルネ作って~
それともめんたまちゃんの顔をデザインするとか
・・・でも、可哀想で食べられなくなっちゃうね(;^_^A
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年05月16日 05:18
雨が少ないですね。今年初挑戦のベランダ菜園のゴーヤーもなかなか実がつきません。農家さんは大変でしょうね。

忙しい中のパン作り尊敬します。
Posted by まみまま at 2009年05月16日 07:50
三つ編みパン可愛いですね^^
手間がかかるのに、ちゃんと作っているなんてスゴイ!!!

こちらは朝晩はまだ暖房が必要ですが、そろそろ酵母起こそうかなー?
と思える気候になってきました^^v
何で酵母起こそうかな???
私もそろそろパン作り頑張りまーす^^
実はおきゃんさんのブログ見ると、いつも「やらなきゃ」思ってたんだよね・・・^^;
Posted by まめっちまめっち at 2009年05月16日 10:43
>ヴィッキーちゃん

 畑仕事は重労働ですねー(^_^;) おやつはやっぱり必要なのだ!

 これからは 暑さもプラスされるから 冷え冷えドリンクもね(^_^)v

 
>まみままさん

 水ですよ水! ベランダ野菜は特にね 鉢などは土が少ない分

 乾燥速いからね 毎日水掛けがんばってねー(*^。^*)

>まめっちさん

 早くパン焼いてー見てみたいから(*^。^*)

 与論島は暑過ぎて 醗酵早いです(@_@)

 過醗酵の連発です(^_^;)
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年05月16日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。