てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 今日の出来事 › 落石注意!

2009年06月05日

落石注意!

落石注意!  ドラゴンフルーツ畑2の淵に

 ビタンガが植えてあるんだけど

 その枝を この石が落ちてきて

 折れているガ-ン

 まだ小さい木なのに・・・

 この石は 隣の岩山から落ちてきたのだ
落石注意!
 岩の壁です

 さんご礁なんだよ!

 脆いんだよねー この辺は

 大雨で落ちてきたんでしょうねー

 落石注意注意です

落石注意!  今日のおやつパン

 久しぶりのココア入りの巻き巻きパン
落石注意!
 中はこんな感じ

 巻き巻きしたのを

 ドーナッツの様に

 丸くして クープを入れたのよ

落石注意!  さとうきび振興生産者大会に行って来た!

 国会議員の方もいらっしゃるはずが

 予定が入り来なかったびっくり!

 中央会の方が話していたことは納得できたし

 さとうきびの事考えてくれていたので

 安心したが これからどうなるかねーあかんべー
落石注意!
 連日咲くドラゴンフルーツの花

 今夜も咲きますよー

 ほら だんだん開いてきているでしょーラブ

 ドラゴンフルーツ赤ですよーチョキ



プレオープン
プレオープン(2016-03-07 22:50)

卒業
卒業(2016-03-01 23:21)

お盆中日
お盆中日(2015-08-27 21:23)

お盆
お盆(2015-08-26 20:52)

疲れてるかな?
疲れてるかな?(2010-07-10 20:53)

でかっ!
でかっ!(2010-04-08 23:06)


Posted by おきゃん at 21:59│Comments(4)今日の出来事
この記事へのコメント
こんばんは〜☆

ホント、サトウキビはこれから先、どうなるのかな?米や牛肉のことにしても日本の農政は失策だらけだから不安ですね。
Posted by かっぺくん at 2009年06月05日 22:45
ココア入りの巻き巻きパン、
美味しそうだし、かわいい~☆

私も早く自分で楽しめるようになりたいなぁ~。
とっても綺麗に焼けてますね~!!

しかし、農家の方々が、安心して生産に励める世の中にならないのかな~
Posted by たまらんち会長 at 2009年06月06日 00:32
会社でもトップは現場を知らないって言うのと同じで
政府は農業の現状をしらなすぎるよね。

石破農林水産大臣、頑張ってよね!


・・・でビタンガは可哀想だったけど、落石(珊瑚?)が
ニンゲンやワンニャンズの頭に落ちてこないように
ご注意くださいワン

美味しそうなパンを見ちゃったから、お母さんの朝ご飯も
パンにしてもらって、一口もらっちゃおうっと
(豆と穀物入りの米粉パンだよ ←買ってきたパンだけどね)
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年06月06日 07:34
>かっぺくん(^。^)

 農政は難しいね 官僚の考えている事は 現場と一緒ではないからね
 
 米や麦の事はよく聞くけど 砂糖の話は なかなか聞こえてこないから

 あんまり関心ないんじゃないかねー(ーー゛)

>たまらんち会長

 褒めてくれてありがとうー(*^。^*)

 成型いろいろ考えているんだけど なかなか良いのが 

 思い浮かばないのよねー(ーー゛)

 楽しい農業になればいいのにねー(*^。^*)

>ヴィッキーちゃん

 朝パン食べれたかな?

 落石注意しないとね 畑ワン’sのいる所からは 離れているから

 わん’sは大丈夫だと思うけど 人間は気をつけないとね
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年06月06日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。