てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 今日の出来事 › 盛りの時期?

2009年06月10日

盛りの時期?

今日も暑い与論島汗盛りの季節になったようで 近所の猫が チョクチョク来ますムキー

こんな時期は ベービーが危険です注意オス猫に襲われて かみ殺される事も・・・

以前にあったので 今回は注意しています
盛りの時期? 盛りの時期? 盛りの時期? 盛りの時期?


 


 


  ベービーは1日中 家の中で ついでに親も一緒に 安全ですからねニコニコ

盛りの時期? 盛りの時期?
 おやつパンです

 ビタンガ天然酵母で元種起こして作りました

 ゴマ・バター・はちみつを上に乗せて

 もう一つは プルーン入りのイーストのパンです

 焼きたては どちらも変わらないけど 次の日に違いがびっくり!

 天然酵母の方が パンに味があるニコニコ イーストもいいんだけど う~んヒミツ

 できるだけ 天然酵母にしょーと思ったのでした♪赤
盛りの時期?  
 今 蕾のドラゴンフルーツが次々と

 花を咲かせようとしています

 そして 次(8月用)の蕾も出てきました

 7月用に量が多いので

 8月は少なめです




プレオープン
プレオープン(2016-03-07 22:50)

卒業
卒業(2016-03-01 23:21)

お盆中日
お盆中日(2015-08-27 21:23)

お盆
お盆(2015-08-26 20:52)

疲れてるかな?
疲れてるかな?(2010-07-10 20:53)

でかっ!
でかっ!(2010-04-08 23:06)


Posted by おきゃん at 21:28│Comments(4)今日の出来事
この記事へのコメント
おきゃんさん こんばんは~

え!ビックリ!雄猫そんな事するのぉ

気をつけないとね・・・

大切な命だもんね~
Posted by 石垣島の棲家ま~る石垣島の棲家ま~る at 2009年06月10日 21:39
ニャンコの恋の季節って、春だけだと思っていました。

恋をするのは自由だけど、ニャンコベイビーズが
被害にあったら大変! ちゃんとお家の中にいてね♪

ドラゴンフルーツの蕾がどんどん出てくるね。
月島までドンブラコって届くのが楽しみですワン♪
(航空便だと思いますけど・・・by:お母さん)
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年06月10日 22:19
こんばんは~☆

雄ネコはベビーを襲うこともあるんですね!
ビックリよぉ!!
はじめてしりました。
盛りとは違うけど、母豚が子豚を共食いすることは聞いたことはありますけどね(^^;)余談だったかな…
ホント、小さな命を守るためには気をつけないといけないですね!

ビダンガ天然酵母のパン美味しそうさぁ~♪
食べて見たくなりますね(^o^)
Posted by かっぺくん at 2009年06月10日 23:30
>石垣島の棲家ま~るさん

 そうなんです 雌猫が盛らないからか 子猫を襲うのです

 すべてがそうかは解らないけど 過去にそんなことがあったので

 心配しています でも 皆家の中で 遊んで寝てまーす(^_^)v

>ヴィッキーちゃん

 猫の恋の季節は 何回かあるみやたいよ(@_@)

 ドンブラコっと着くのを待っていてね 4日で着くかなー?

 そんなに時間がかかったら 腐っちゃうよ(ーー゛)

 東京へは船&飛行機&トラックで

 与論を出て次の日には着きますよ(^_^)v

>かっぺくん(^。^)

 えっ!豚?共食い? どうしてかしら?

 子豚がどこかわるかったのかしら?

 成長しない子豚(病気)なんかだと 自分たちの身を守る為

 共食いすることあるからねー これは野生本能かな!
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年06月11日 18:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。