てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 今日の出来事 › 雨の日は

2009年06月13日

雨の日は

雨の日は  今日も雨の与論島 蒸し暑い汗

 そんな時は ベービーと遊ぶあしあとピンク

 白ベービーは2匹とも 男の子だったーびっくり!

 名前をそろそろ決めようと思い

 「白たま」にしようと思っていたから

雨の日は  二人も「たま」じゃーまずい! また考え直し

 左この子は「ヤンちゃん」 4匹の中で

 一番やんちゃだから でも女の子だよあしあとピンク

 もう一匹は「ハゲちゃん」 頭の模様に

 一部茶色があって 模様が乱れているから

 「ハゲちゃん」も女の子だよあしあとピンク
雨の日は
 畑休みなのに おやつはあるのよニコニコ

 何年も前の主婦の友に載っていた

 プディングパン カラメルソースかけて

 甘ーいおやついただきましたピース

 休みなのに甘いもの食べて カロリーがアガ!(痛い!)
雨の日は
 朝 雨が止んでいる間に 撮ってきました

 大雨の中 咲いたようです

 たくさんの花が咲きました

 畑一面 花だらけって感じです

 雑草は気にせずに・・・ヒミツ



プレオープン
プレオープン(2016-03-07 22:50)

卒業
卒業(2016-03-01 23:21)

お盆中日
お盆中日(2015-08-27 21:23)

お盆
お盆(2015-08-26 20:52)

疲れてるかな?
疲れてるかな?(2010-07-10 20:53)

でかっ!
でかっ!(2010-04-08 23:06)


Posted by おきゃん at 20:25│Comments(7)今日の出来事
この記事へのコメント
プディングパン、超美味しそうなんですけど~!!!!
食べてみたい・・・・


そういえば、パパイヤで酵母つくってましたよね?
うまくできましたか?
ネットか何かで見たんだけど、、
パパイヤは酵素が強いから、酵母にならないって書いてあったような・・・
うちに、パパイヤがあるから挑戦してみたいんですけど。
どうでしたか~?!
教えてくださいね~☆
Posted by たまらんち会長 at 2009年06月13日 21:37
おーたまらんち会長さん

 えっ!そうなの?パパイヤ酵素は気になっていたけど

 一応出来たよ(^_^)v

 ただ 仕込んで1日目で水がゼリーの様に固まって(@_@)
 振ったら 水に戻ったけどね
 で いつものように 一週間ブクブク泡もお酒臭も出て
 ストレート法で パン作ったよ!

 試してみたら(*^。^*) 振るのを忘れずにー(^_-)-☆
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年06月13日 21:47
おぉ!ゼリーのように固まるってとこが見てみたい!!
早速明日作ってみよ~っと。

振るのがポイントですネッ!

おきゃんさん、早速のご返答ありがとうございます~(*´∀`*)
Posted by たまらんち会長 at 2009年06月13日 22:40
うわ~っ! プディングパンだあ!
ヴィッキーのリクエストに応えてくれたんだね(o^_^o)v

滅多にないと思うけど、パンが膨らまなかったら
パンプディング(プリンの中にパンが入っているヴァージョン)
にしちゃっても美味しいかも♪

しらたまちゃん、可愛い名前だと思うよん。
もう一匹をあずきちゃんにして「しらたまあずき」なんてダメかな
(;^_^A

ヤンちゃんの頭の模様、めちゃ可愛いねっ♪
名前をつけるのって楽しいね(o^_^o)えへっ

※超名前前負けのヴィクトリア姫より
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年06月14日 07:37
>たまらんち会長さん

 パパイヤ酵母楽しみだね 経過を楽しみにしています

 どうかな?

>ヴィッキーちゃん

 「しらたま」「あずき」可愛いねー でも 男の子だよー(^_^;)

 変てこ名前がいいんだけどなー

 名前付けるときは インスピレーションなんだよねー

 今回は なかなか頭が回らない(>_<)
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年06月14日 08:55
子猫の可愛さ、たまりませんね。(#^.^#)
思わず、頬がゆるんでにやけてしまいます♪

ドラゴンの花、すごい咲きまくってますね!こんな風になるんだ!
噴水→花火!(*^。^*)
Posted by ツートンツートン at 2009年06月14日 11:35
ツートンさん

 可愛いですが 元気すぎて 家の中で めちゃめちゃ暴れています

 今も 食後休憩終わったらしく 足元でバタバタ駆け回っています(^_^;)

 激しすぎー(ーー゛)
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年06月14日 20:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。