てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 今日の出来事 › ひょうたん

2009年06月17日

ひょうたん

ひょうたん  親戚のおじさんから 大きいひょうたん

 もらいましたびっくり!

 がりちゃんより大きい?

 長さは同じくらいだけど

 太さは 流石のがりちゃんも顔負けの

 デブサイズアガ!(痛い!)
ひょうたん
 変てこ形ドラゴンフルーツ赤

 成長していますよ

 実の部分 ふっくらしてきたでしょ

 6月8日の記事 と比べて・・・

 今日は天気がころころ変わり

 晴れたりスコールだったり 天気に振り回されて
ひょうたん
 いるみたいな私なのですガ-ン

 何日かぶりに ベービー達も庭に出ました

 蒸し暑いので 風通しの良い所で

 「あおちゃんファミリー」は

 おやすみです眠る



プレオープン
プレオープン(2016-03-07 22:50)

卒業
卒業(2016-03-01 23:21)

お盆中日
お盆中日(2015-08-27 21:23)

お盆
お盆(2015-08-26 20:52)

疲れてるかな?
疲れてるかな?(2010-07-10 20:53)

でかっ!
でかっ!(2010-04-08 23:06)


Posted by おきゃん at 21:09│Comments(5)今日の出来事
この記事へのコメント
こんばんは〜☆

ひょうたん、食べたことないさぁ〜(;^_^A
イメージからすると水分が多そうですが、どんな感じですか?(^^)v
Posted by かっぺくん at 2009年06月17日 21:44
おおおおーっ!ガリちゃんより大きい瓢箪!
抱いて寝たらひんやりして良いかも(o^_^o)

ドラゴンフルーツもベイビーズも丈夫に育ってね
Posted by ヴィッキー at 2009年06月18日 07:37
>かっぺくん(^。^)

 宮古ではひょうたん食べないの?(@_@)

 与論島で初めて食べたんだけど 沖縄方面では

 食べるとばっかり(*_*) とうがんに似ているかな

 冬瓜よりはしまっているし 水分も少ないよ

>ヴィッキーちゃん

 ありがとう(^。^) どんどん成長してくれるでしょー(^_^)v

 ひょうたん大きいので 切るのが怖ーい(ーー゛)

 旦那の実家にお裾分けしようかな?
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年06月18日 08:59
ほんとにもう
猫たち
にゃんにゃんという感じで
微笑ましいス (・∀・)♪

最近、
地元のお気に入りの居酒屋さんが
与論好きということが判明しました。
この山奥に沖縄ではなく
奄美諸島を選択した人間がまだいただ ワラ
Posted by 桜ん坊 at 2009年06月18日 09:26
桜ん坊さん

 こんにちは いるんだねー与論島知っている方が

 一種のマニアだね(*^。^*)

 今日は雨・雨・雨だよ~ん(^_^;)
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年06月18日 13:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。