てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 今日の出来事 › 今夜にも

2009年07月01日

今夜にも

今夜にも  今日も暑・暑 汗与論島汗

 今夜にも また 花が咲きそうです

 夕方7時の花は こんなに膨らんでいました

 蕾や花は どんどん増えていくのに

 実はなかなか赤くなってきませんタラ~

 今年は 旧暦で閏5月があるんです

 5月が二回です これと関係あるのかなー?
今夜にも
 久しぶりに外食しましたニコニコ

 「くねんぼ食堂」です

 小さいお店なので 人数に限りがあります

 予約して行きました

 お任せで作ってもらって 美味しかったよ

 島の野菜や魚も使っているし 韓国料理が得意?なのか ちぢみや雑炊は

 韓国料理だったが 美味しかった また次回 何かあったら 行ってみたいよ~



プレオープン
プレオープン(2016-03-07 22:50)

卒業
卒業(2016-03-01 23:21)

お盆中日
お盆中日(2015-08-27 21:23)

お盆
お盆(2015-08-26 20:52)

疲れてるかな?
疲れてるかな?(2010-07-10 20:53)

でかっ!
でかっ!(2010-04-08 23:06)


Posted by おきゃん at 21:32│Comments(5)今日の出来事
この記事へのコメント
お花とか動物とかって、潮の満ち干きとか満月とか、自然界の
いろんなものに影響を受けるよね(=旧暦もあるし~)

なんか神秘的というか、昔の人たちの賢さに感激しちゃいます。


おおおっ! 今日は外食だったんだね(*^ー゚)v ぐぅ~!
韓国料理をアレンジした調理パン、楽しみにしていま~す♪
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年07月02日 00:28
こんにちは~。

> くねんぼ食堂
おきゃんさん、
自分も連れてって (:D)┓ペコリ

調べたらプリシアの近くなんですね。
あっちの道は通ったことないかも。

で、
「くねんぼ」ってどんな意味でしょうね。
Posted by 桜ん坊 at 2009年07月02日 09:53
くねんぼ食堂さんの斜め前ぐらいにある小道を抜けると
ホテルの近道なので利用してました。
食べにに行ってみよ~って話してたんですが
なんせ夜も港にいたもんで...
遅くなっちゃって行けなかった...
次回の楽しみにしておきま~す(^_^)v
Posted by ぼん at 2009年07月02日 12:53
こんにちは☆
今日発送しました♪
もうしばらくお待ちくださいね♪
Posted by cocomerococomero at 2009年07月02日 16:03
>ヴィッキーちゃん

 そうなのよ 昔の人は 月を見て 農作業していたんだから

 尊敬しちゃうよねー

 はは またー 難しい注文ですね 韓国料理のアレンジ???

 パン??? 

>桜ん坊さん

 「くねんぼ」は字名ではないかと思われます

 茶花港からコースタルリゾートに向かう道に橋があるでしょ

 あの橋に くねんぼ橋って書いてあったから・・・

 この道通ったこと無かったんですね

 次回の楽しみにしてくださいね(*^。^*)

>ぼんさん

 ホテルへの近道知ってましたか 流石 与論症候群ですね

 次回の楽しみ まだまだ ありますね(*^。^*)

>cocomeroさん

 ありがとうございます<(_ _)>

 郵便屋さんを 待ってまーす(*^。^*)
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年07月02日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。