てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 今日の出来事 › のんびり?

2009年07月16日

のんびり?

のんびり?  晴れ汗の与論島 焦げますよー汗

 大量収穫も終わり ちょい収穫になったので

 午前中は 事務処理鉛筆で爆睡眠る

 昼前にびっくり!起きて 友達の所に

 ドラゴンフルーツ差し入れプレゼント

 丁度フェリーが入港して来たので ブログ友「ぼん」さん 思い出した電球

 まねして フェリーの写真をパチリ どうどうこの天気と船

 「ぼんさん」羨ましいだろうなーと悪魔がガイコツささやいた(笑)
のんびり? 
 ドラゴンフルーツに ウミウシみたいな 毛虫がアガ!(痛い!)

 ドラゴンフルーツ食べてる食事

 潰すと赤いものが・・・ガ-ン


のんびり?  フルーツパパイヤでーすピース

 パパイヤって熟すとフルーツ

 青かったら野菜だよねー

 なのにわざわざフルーツパパイヤとは???

 島の方が言っていたので まねしてみたが

 なんだか 不に落ちないのよねーはてな
のんびり?
 小粒ドラゴンフルーツです

 200g前後の小粒ちゃん

 オークション出しちゃった音符オレンジ

 たくさんあるのに勿体無くって

 味は問題ないです 美味しいよGOOD




プレオープン
プレオープン(2016-03-07 22:50)

卒業
卒業(2016-03-01 23:21)

お盆中日
お盆中日(2015-08-27 21:23)

お盆
お盆(2015-08-26 20:52)

疲れてるかな?
疲れてるかな?(2010-07-10 20:53)

でかっ!
でかっ!(2010-04-08 23:06)


Posted by おきゃん at 23:42│Comments(5)今日の出来事
この記事へのコメント
港にフェリーが入ってきただけでもめっちゃ絵になるね~♪

ヴィッキー、昨日もドラゴンフルーツ食べ過ぎて
おしっこちゃんがオレンジ色に・・・・。

早々に送ってもらったのを全部食べちゃったから
小粒ちゃんだけの注文しちゃおうかな~
それとも白ドラゴンができるのを待とうかな?

ありゃ?、こりゃワンゲル係数高いかな?
(もちろんお母さんもいただいているので、
  ワンゲル&エンゲルで割り勘です  by:お母さん)
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年07月17日 00:45
パソコンを見ていただんなさんが『あぁぁー』と声をだしたので
何事かとのぞていみたら おきゃんさんのナイスショット(^^)
「これ上り便だ」とだんなさん←そこかよっ^_^;

毎日の通勤のたびにこのまま空港行って与論に行っちゃおうかなー
と頭をよぎるわたしたち。
おきゃんさんのナイスショットを見て いいないいな を繰り返してた
だんなさんは今日帰ってくるんでしょうか??

「ぼくのブログ、ぼんじゃなくてぼんの夫だけどな...」
とだんなさんがつぶやいてましたので
「細かい事言いんしゃんな~」と肩をたたいておきました!(^^)!
二人で「ぼん」でいいじゃ~ん♪
Posted by ぼん at 2009年07月17日 09:04
まめっこさんのブログよりお邪魔いたしました。
はじめまして、北海道田園暮らしと申します。北海道で半農半X生活をおくっているおっさんです。
亜熱帯の田舎暮らしとっても興味深いですね~。
海がとっても羨ましいです。
Posted by denen-kurashi at 2009年07月17日 14:40
こんばんは(^^)
質問のお返事、ありがとうございました~。
月末に近くなったら、注文させてもらいますね☆

良い天気で羨ましいっっ。
与論って、どこで写真を撮っても素敵なんですよね~。
今年のベストショットは、パラダイスビーチで見つけたウミガメの足跡
でした。
初めて見たので、大感激♪♪

小粒のドラゴンフルーツ、言って下されば私買いましたよ~(^^;;)
オークション探してこよう・・・・・。(←かなり本気)
落札した際は、よろしくお願いしますね~。
Posted by tae at 2009年07月17日 19:57
>ヴィッキーちゃん

 2kgはあっという間だね

 みかんや林檎のように 普段使いのフルーツになってくれると
 うれしいんだけどねー

 まだまだ知名度と言うか 知っていても食べたこと無い方多いからねー
 はまる方ははまるんだけどね(^_^)v

 送料がネックです(>_<)

>ぼんさん

 ははは 思った通りだね ヤッター!!

 たまに来るからいいのよ そう思ってライブカメラで
 我慢してねー

 帰ってきたかな??一人で船に乗ったらダメよ(^_-)-☆

>denen-kurashiさん

 初コメありがとうございます<(_ _)>

 ちらっとお邪魔しましたが 風景画・・・違う(@_@)

 緑の広ーい感じが 癒される!

>taeさん

 毎度ありがとうございます<(_ _)>

 ドラゴンフルーツを好きになってくれてありがとう!!

 好き嫌いが分かれるフルーツみたいでねー(^_^;)

 海がめの足跡まだあったのね 与論島ツウになってきてますね(^_-)-☆
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年07月17日 23:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。