てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 今日の出来事 › 水くれー!

2009年08月01日

水くれー!

水くれー!  今日も暑汗汗な与論島晴れ

 作物は水くれーびっくりと叫んでおります
水くれー!










 梅雨明けて雨降らずの与論島なので 干ばつ対策で 畑の潅水用の地下水が

 無料開放 になっています 地下水を汲みに行ってきました

 土日は給水所は込んでいますアガ!(痛い!)
水くれー!  赤3kgです

 粒の大きさにより 数は異なりますが

 これが 基本形です






水くれー!  白3kgです

 粒の大きさにより 数は異なりますが

 これが 基本形です


 今日もお客様に発送でした

 毎度ありがとうございました

 一部地域で発生している ドラ中さん達は

 落ち着いたようです 安心しましたラブ



プレオープン
プレオープン(2016-03-07 22:50)

卒業
卒業(2016-03-01 23:21)

お盆中日
お盆中日(2015-08-27 21:23)

お盆
お盆(2015-08-26 20:52)

疲れてるかな?
疲れてるかな?(2010-07-10 20:53)

でかっ!
でかっ!(2010-04-08 23:06)


Posted by おきゃん at 22:30│Comments(4)今日の出来事
この記事へのコメント
はじめまして!
本当に雨降って欲しいですm(_ _)m
畑の野菜とハーブが育ちません。
Posted by たんぽぽの精 at 2009年08月02日 00:53
たんぽぽの精さん

 訪問ありがとうございます<(_ _)>

 野菜たちがショボーン..._φ(・ω・` )としてかわいそうです

 水を撒けども撒けども地面の奥底へ・・・

 一日くらいドバーっと降ってくれると違うんですけどねー
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年08月02日 06:11
数日前は九州、ここ数日は近畿地方で大雨の
被害が出ているね~

その一部でも与論島にも降ってくれたら良いのに
作物がのどカラカラなのは見ていても可哀想。
今日にでも雨が降りますように・・・。


そうそう、おかげさまでドラ中患者達の症状は
おさまりつつあるけど、新たなドラ中患者も
出てきそうだよん(o^_^o)
Posted by ヴィッキー at 2009年08月02日 07:02
ヴィッキーちゃん

 ほんとうに雨さんには困り物ですね
 でも 台風が来るかも???
 雨台風ならいいけど 風台風は遠慮します(^_^;)

 新たなドラ中???
 どんどん増えたらー嬉しいな(^_^)v
 ちびドラ5kgは多くて(@_@)しても いつの間にか無い(ーー゛)
 って 完全ドラ中だよねー(^_^)v
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年08月02日 13:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。