てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 今日の出来事 › 味見!

2009年08月09日

味見!

味見!  今日の与論島は曇り晴れ暑かった汗

 最近 ドラゴンフルーツの味見ばかり汗

 全部がOKなわけでないので

 美味しくない時はぐすん辛いです

 満足いく味になるまで 味見の毎日汗

味見!  特に白ドラゴンフルーツは見極めが難しいぐすん

 熟すのに時間がかかるので 見た目だけでは

 満足いかないのが本音です

 赤も味見するけど だいたい見た目でも

 わかるようになってきたチョキ

 今日の夕方味見したら ほぼOK
味見!
 明日は大量収穫になる予定びっくり

 今回ドラゴン屋のお客様に特売のお知らせ

 したけど お盆だからか?厭きたからか

 反応が薄いガ-ン ありゃりゃはてな

 与論島のお盆は旧暦なので9月なのだ!

 なんだかお盆の感じがないよねー



プレオープン
プレオープン(2016-03-07 22:50)

卒業
卒業(2016-03-01 23:21)

お盆中日
お盆中日(2015-08-27 21:23)

お盆
お盆(2015-08-26 20:52)

疲れてるかな?
疲れてるかな?(2010-07-10 20:53)

でかっ!
でかっ!(2010-04-08 23:06)


Posted by おきゃん at 21:39│Comments(5)今日の出来事
この記事へのコメント
ヨロンにまた行きたいです♪
うちの家族にとって1年前のヨロン旅行がとーっても楽しい思いでに
なってるのでいつもみんなで「またヨロンに行きたいねー!」って
話してます。
来年は2人の子供を連れて行こうと計画してます。
その時は是非お会いしたいですね^^
Posted by マリリン at 2009年08月10日 16:24
今日、懸賞で沖縄家族旅行応募しましたぁ

当たったらぜひおじゃまして、お腹いっぱい食べてみたいです(*ノ∀`)ノ*:.。.:*☆

今日は台風の影響も若干あるらしくです
沖縄は穏やかなのかなぁ?
Posted by いちご大福 at 2009年08月10日 18:52
>マリリンさん

 こんばんは 是非是非!お待ちしております(*^。^*)

 沖縄と近い与論島ですけど 離島だからまた違った感じですよね

 のんびりしに来てくださいねー

>いちご大福さん

 えー\(◎o◎)/!

 沖縄旅行の懸賞! 当たるといいですねー(*^。^*)

 南西の海はなぜか?荒れています

 でも島は影響ないですよ(^_^)v
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年08月10日 21:10
甘くないドラゴンちゃんって、ジャムにしてもダメなのかな?
やっぱりヴィッキーが味見を手伝ってあげましょうか?

特売ドラゴンちゃん、まだ残っているのぅ?
ジャムを作りたがっているA子ちゃんに連絡してみようかな?
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年08月10日 21:17
>ヴィッキーちゃん

 ハイ!まだ残っております(>_<)

 甘くないのでもジャムとか加工品にはなると思うよ

 砂糖足すんだからね でも香りとかがねー(^_^;)

 味見手伝ってくれるの?サンキュー♪♪
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年08月10日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。