てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 今日の出来事 › 晴れは続く・・・

2009年08月17日

晴れは続く・・・

晴れは続く・・・  快晴晴れの毎日汗暑い毎日汗カラカラ与論島

 雨が降らず マジでカラカラな与論島

 キビも野菜も餓死寸前って感じで

 毎日水撒きしている我が家です

 やっと製糖工場の散水車を借りることが

 できました 明後日だけど フル稼働で

 キビに水撒きます 春植えしたのに 可哀想枯れ枯れでタラ~

 雨は何処へ?どうして降らないの?干ばつ?困ったものですガ-ン

 昼間は暑くて仕事もはかどりませんタラ~暑すぎます 

 昼間の温度(部屋の中)36度になっていたアガ!(痛い!)



プレオープン
プレオープン(2016-03-07 22:50)

卒業
卒業(2016-03-01 23:21)

お盆中日
お盆中日(2015-08-27 21:23)

お盆
お盆(2015-08-26 20:52)

疲れてるかな?
疲れてるかな?(2010-07-10 20:53)

でかっ!
でかっ!(2010-04-08 23:06)


Posted by おきゃん at 22:50│Comments(3)今日の出来事
この記事へのコメント
こっちの雨を連れて行けたら良いのに・・・
僕もついでに雨雲に乗って行くけど(^^♪

上り便のサービスショットありがとうございます。
Posted by ぼん2号 at 2009年08月17日 23:04
散水車で水をまく時に、おきゃんさんも水着になって
キビと一緒に水浴びするっていうのはいかがでしょ?

ヴィッキーも参加していいなら、ビキニとキャップと
ゴーグルをを持って与論に飛びますよ~
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年08月17日 23:41
>ぼん2号さん

 とうとうぼん2号さんになっちゃったのね(*^。^*)

 雨雲連れてきてー<(_ _)>

 どうして 上り便ってわかるのよ!\(◎o◎)/!

>ヴィッキーちゃん

 水着じゃ水圧強すぎるよー 痛いよ(*^。^*)

 洋服着てても 水撒きの時は びしょびしょドロドロになっちゃいまーす

 ため池の水の時は 臭くってねー 病気にならない?って感じだけど

 地下水の時は 冷たくて気持ち良いけど 散水車の中が綺麗か

 どうか???

 泥んこ遊びするつもりで 遊びに来てもいいよー(^_-)-☆

 白いヴィッキーちゃんが茶色のヴィッキーちゃんになっちゃうけどねー
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年08月17日 23:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。