てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 今日の出来事 › 日焼け^^

2009年08月18日

日焼け^^

日焼け^^  夕方ちびスコールがありました

 こんな感じに雨雲が・・・

 ちびスコールだったので まったく意味なし

 道路が濡れただけーぐすん

 乾燥している与論島ですうわーん


日焼け^^  海関係の方がよく履いているサンダルです

 今はカラフルになり 私も履いています

 ぞうりの事を方言では「さば」と言います

 婦人用はちと小さいので

 漁協に行って メンズ用のを履いています

 もちろん 旦那もですよーニコニコ
日焼け^^
 小笠原では漁サンって言うらしい

 暑くって畑もぞうりで仕事しているので

 ほらねびっくり! ぞうり焼け!恥ずかしいシーサーオス

 毎年こんなんです汗




プレオープン
プレオープン(2016-03-07 22:50)

卒業
卒業(2016-03-01 23:21)

お盆中日
お盆中日(2015-08-27 21:23)

お盆
お盆(2015-08-26 20:52)

疲れてるかな?
疲れてるかな?(2010-07-10 20:53)

でかっ!
でかっ!(2010-04-08 23:06)


Posted by おきゃん at 22:43│Comments(5)今日の出来事
この記事へのコメント
宮古もぞうりは「さば」といいます♪
宮古では、島ぞうり(ゴムさば)を白い部分を掘って、
アートにしているのが流行っています。
(ブログで見ているからわかると思いますが…)
でも、僕はアートにしている時点でそれを履く気になれません(-_-;)
だって、履くのがもったいないですから…(笑)
Posted by かっぺくん at 2009年08月18日 22:56
色白さんなのに、こんなに焼けちゃって(ρ_―)ο
でも、そのおかげでおいしいドラゴンちゃんたちを
ヴィッキーは食べさせてもらえるんだよね~
おきゃんさん、いつもありが(*^з(*^O^*)☆Chu!!

白ドラゴンちゃんの到着を月島港で待ってま~す♪
(月島港ってクロネコさんの
  営業所の中にあるのかな? by:お母さん)
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年08月18日 22:58
>かっぺくん(^。^)

 島ぞうりのアートしているのは 私ももったいなくて履けないかもー(笑)

 お出かけ用にたまに履くしかないね(^_^)v

 宮古も「さば」なんだねー

>ヴィッキーちゃん

 色白より色黒ちゃんですね(*^。^*)

 会社勤めの時にGW明け 八重地下歩いてたら 何処かのおやじに
 「黒いなー」って言われたことあるのよ!
 沖縄帰りで真っ黒だったからねー

 色白は七難隠すって言うでしょ でもしみには黒でって感じで
 ガンガン焼けてた私でーす(*^。^*)
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年08月19日 20:57
私もこの左の水色愛用者です♪

ゴムの島ぞうりより濡れても気持ち悪くないから好きです。
もう、どこ行くにもコレ・・・・
Posted by ぐーママぐーママ at 2009年08月22日 10:22
ぐーママさん

 何処行くにもこれって 沖縄は都市なのに 大丈夫なんですねー

 じゃー沖縄行くときは 与論島に居る時と変わんない服装でもOKって

 ことですね(^_^)v

 お出かけお出かけって思って靴はいたり おしゃれしなくても
 
 OKなら 気軽だわー(*^。^*)

 ビーサンは湿ったままだと臭くなりますねー なので我が家はこれ

 なんです 始めてはいたときは 重たかったけど慣れれば大丈夫

 ですからねー(^_-)-☆
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年08月22日 13:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。