てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 今日の出来事 › ヘロヘロです^^

2009年08月19日

ヘロヘロです^^

ヘロヘロです^^  朝ご飯を食べたら 最近ここで寝るやんちゃん

 ここは カブ(バイク)の荷台にくくってある

 サンテナ(かご)の中です

 カブで出かけようとしたら 寝てました眠る

 最近毎日ですガ-ン


ヘロヘロです^^  今日もメチャメチャ暑い与論島汗

 春植えキビの水撒きですタラ~

 午前中は旦那一人で

 私はドラゴンフルーツの収穫・発送

 午後からは2人で水撒きぶーん
 ヘロヘロです^^









製糖工場から借りた 散水車です これに水を入れるのも時間がかかる

25mmのホースで撒くのも時間がかかり 夕方5時まで4回しか走れなかった

畑の半分?撒けたかなー? また 予約しましたチョキ

暑い時間も一日頑張ったので ヘロヘロですぐすん

*与論島でもインフルエンザが流行っているそうです
手洗い・うがいして気をつけましょうね 



プレオープン
プレオープン(2016-03-07 22:50)

卒業
卒業(2016-03-01 23:21)

お盆中日
お盆中日(2015-08-27 21:23)

お盆
お盆(2015-08-26 20:52)

疲れてるかな?
疲れてるかな?(2010-07-10 20:53)

でかっ!
でかっ!(2010-04-08 23:06)


Posted by おきゃん at 21:15│Comments(3)今日の出来事
この記事へのコメント
散水車のタンクに水を貯めるとか水撒きとか
お母さんでもできる作業があるなら、
何でもお手伝いさせるのになあ~

ヴィッキーはその間、しらたまちゃんたちとか
ドラちゃんたちと遊ぶんだよ~
日焼けし過ぎて黒ラブになっちゃうかも!
Posted by ヴィッキー at 2009年08月19日 22:35
気をつけてくださいねぇ~~

うちの次女ちゃん今隔離中です・・・^^
Posted by あずみあずみ at 2009年08月20日 03:25
>ヴィッキーちゃん

 えー!ヴィッキーちゃんは手伝ってくれないの?

 茶色ラブになっちゃうからー?

 みんなと遊んでいたら 黒ラブになっちゃうよー 大変だー(^_^)v

>あずみさん

 与論島でもインフルエンザが・・・

 隔離されているらしいが 心配ですよねー

 休養も必要だし 手洗い・うがいもですねー
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年08月20日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。