てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 今日の出来事 › お父さん?

2009年11月01日

お父さん?

お父さん? めんたまちゃんにくっ付いて

 寝ているハートミケちゃん

 めんたまちゃんはお父さんなの?

お父さん?



 ほとんど行動一緒にしている

 めんたまちゃんがボスと思って

 くっ付いているのかなー?
お父さん?

 今日は晴れの与論島

 夕方からはまた雨です

 昨夜の雨で畑はまたぬかっていました

 お父さん?


 朝の畑チェックは長靴が泥だらけぐすん

 靴の裏に土が付いて歩きにくかったタラ~
お父さん?

 島で出来るにんにくは小粒なので

 料理に使う時は皮を剥くのが面倒で・・・

 青森のにんにくみたいな

 大きなにんにくが欲し~い

 スーパーで青森にんにく買って植えてみた

 やっと芽が出てきましたよーチョキ

 大きい実をつけてくれー<(_ _)>



プレオープン
プレオープン(2016-03-07 22:50)

卒業
卒業(2016-03-01 23:21)

お盆中日
お盆中日(2015-08-27 21:23)

お盆
お盆(2015-08-26 20:52)

疲れてるかな?
疲れてるかな?(2010-07-10 20:53)

でかっ!
でかっ!(2010-04-08 23:06)


Posted by おきゃん at 19:21│Comments(6)今日の出来事
この記事へのコメント
ミケちゃんの寄り添い方ってさあ~っ、
やっぱり他人とは思えないんだよね~(o^_^o)

やっぱり4ヶ月間、彼女とラブラブで子供までできたけど
めんたまちゃんが「一応、家に帰るよ」って言ったら
「女でひとつで全員育てられないから、食欲旺盛な
ミケちゃんだけでも連れて行ってよ」・・・なんてね♪

新しく植えたにんにくちゃん。青森の雪国にんにく
みたいに大きく育つといいねえ~。で、昨日の
万能味噌に入れると(*^ー゚)v ぐぅ~かも!
Posted by ヴィッキー at 2009年11月01日 20:03
うわぁ~っ!いっしょだよ~!!うちも 島にんにく使った加工品作ってますが スタッフの手をわずらわせているのが 小粒なにんにくの皮むき!今年は 大きめの種を植え付けましたよ!おばぁから受け継いだ種は 自家用にしま~す!
Posted by 島むん at 2009年11月01日 20:51
きょうは晴れてたんですね。
与論電子さんもサザンクロスカメラも映らななかったから・・・

おきゃんさんカメラに写ってる白い点はもしかしてフェリー(^_^)v

めんたまちゃんやハートミケちゃんに会いたいな~
Posted by ぼん2号 at 2009年11月01日 23:11
>ヴィッキーちゃん

 そうなのよ 味噌に入れたらにんにく味噌も美味しいよね

 めんたまちゃん&ハートミケちゃんの関係を想像すると

 面白いよね(*^。^*)

>島むんさん

 やっぱりそちらでもにんにくは小粒ですかー(^_^;)

 大粒にんにく出来るといいですねー

 楽しみです(^_-)-☆

>ぼん2号さん

 はは(*^。^*) 気がついた\(◎o◎)/!

 もっとアップにしたかったんだけど 無理でした(^_^;)

 流石ね御見逸れしましたよ(*^。^*)

 きっと「ぼんさん」にこれフェリーじゃな~い?なんて

 言っていたんじゃないかしら(ふふっ)

 めんたまちゃん&ハートミケちゃんに会いに着てねー
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年11月02日 09:56
おきゃんさん、こんにちは~
しほちゃん募金再開になってよかったですね
ついでにてぃーだスタッフブログにも
ポイント募金の延長のお願いをしてきました
まだまだ知らなかった人もいるみたいだし・・

めんたまちゃん&ハートミケちゃんの寄り添う姿
かわいいです~♪
寒くなるともっとひっつくのかしら??
おきゃんさんも体に気をつけてがんばってくださいね
Posted by 桃momo桃momo at 2009年11月02日 11:06
>桃momoさん

 しほちゃん募金再開良かったですね
 募金集まるのも時間がかかるから 続けた方が良いですものね
 しほちゃんだけじゃなく 困っている子供たちはまだまだたくさん
 いるようですね

 寒くなるとにゃん’sはみんなで集まりますよ(*^。^*)
 団子状態で寒さを凌いでいます(^_^)v
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年11月02日 21:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。