てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 今日の出来事 › 農業研修

2009年11月18日

農業研修

農業研修 曇り空の与論島

 肌寒いですベー

 与論島熱帯果樹組合の研修がありました

 左この木はな~に?

 マンゴーで~す

 熱帯果樹を増やす為

 やっとこさマンゴーに取り掛かろうとしています

 借金ですがガ-ン

 自力では無理でしたので・・・
農業研修

 ブログを通じて知り合った

 お友達にも協力してもらって

 苗探したり

 いろいろ質問したり 本当に助かりました<(_ _)> 

 夢は広がりますラブ

 *写真は現場研修に伺った組合人の方のです



プレオープン
プレオープン(2016-03-07 22:50)

卒業
卒業(2016-03-01 23:21)

お盆中日
お盆中日(2015-08-27 21:23)

お盆
お盆(2015-08-26 20:52)

疲れてるかな?
疲れてるかな?(2010-07-10 20:53)

でかっ!
でかっ!(2010-04-08 23:06)


Posted by おきゃん at 21:23│Comments(4)今日の出来事
この記事へのコメント
きゃ~んっ、ついにマンゴー作りにも着手なのかな!

やったぁ~っ、来年の夏にはマンゴーが実るのかな?
何年か経たないとできないのぅ?
ヴィッキー、ますます夏の楽しみが増えちゃって
たくさん長生きしなくっちゃ!
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年11月18日 23:02
マンゴー?!
実ったら販売して下さいね。安く(^^)
今年の夏、沖縄から買いました。
こっちで買うより、メチャ安くて美味しかったです。
Posted by ティアナティアナ at 2009年11月19日 00:33
ご無沙汰してます~♪
覚えていて下さるかしら?ヴィッキーちゃんのマブダチ☆まろです。
マンゴー楽しみですね~~~~^0^
きっと おきゃんさんの愛情たっぷりで美味しくなりますよっ。
ぜひ販売してくださいね。
楽しみに楽しみに待ってますから(マンゴーにかぶりつくハムスターの写真撮らなくちゃ^m^)
Posted by まろ at 2009年11月19日 03:21
>ヴィッキーちゃん

 来年は無理だねー(>_<) 木を元気にする為 一年目は実を付けな いんだって(ーー゛)

 だから三年後ぐらいかなー???美味しいの作るまでは
 販売できないし(ーー゛)

 長生きしてねー約束よ(*^。^*)

>ティアナさん

 そうなんですよねー
 直接購入した方が美味しいし 安いですよねー(^_^)v
 
 まだまだ時間はかかりますが 気長に待っていてくださいねー

>まろさん

 ご無沙汰しております<(_ _)>

 マンゴーに惹かれましたか?

 マンゴー食べ過ぎると漆に被れるようになるんですって

 丸齧りだとね(*^。^*)
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年11月19日 20:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。