てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 今日の出来事 › 手作りおかき

2009年12月24日

手作りおかき

手作りおかき 今日も暖か与論島

 「おかき」作りましたチョキ

 実家で非常食にと 正月の餅が残ったら

 乾燥させて貯めて置いたお餅を

 嫁ぐ時に遥々与論島まで持ってきたのだーOK

 何年もほったらかしていたので

 そろそろ食べますかって

 油で揚げましたニコニコ

 懐かしい我が家の「おかき」です
手作りおかき

 沖縄に行った時に寄った「シーサーガーデン」

 琉球紅茶カフェ

 運転で疲れた私を癒してくれました

 香りよくって 癒されま~すラブ
手作りおかき

 沖縄「おんなの道の駅」で見つけたキョロキョロ

 黄色いパッションフルーツジャンボ

 普通のパッションの四倍くらいかなー

 酸っぱいらしいよ

 加工用なんだって

 これも植えてみよっとふたば



プレオープン
プレオープン(2016-03-07 22:50)

卒業
卒業(2016-03-01 23:21)

お盆中日
お盆中日(2015-08-27 21:23)

お盆
お盆(2015-08-26 20:52)

疲れてるかな?
疲れてるかな?(2010-07-10 20:53)

でかっ!
でかっ!(2010-04-08 23:06)


Posted by おきゃん at 20:30│Comments(4)今日の出来事
この記事へのコメント
手作りおかきって良いね♪
カリカリッとして美味しそう(o^_^o)

・・・ってういうか、パンとかピザとか
ドラゴン餅とかも、みーんな手作りで
おきゃんさんって良い奥さんなんだね♪

うちのお母さんも見習ってほしいワン!
Posted by ヴィッキー at 2009年12月24日 22:24
>ヴィッキーちゃん

 お母さんは忙しいからよ!
 それに 島には無いものがまだまだ多いから
 自分で食べたいものは作らないといけないのよ~ん

 この環境が手作りさせるのよ(^_^)v
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年12月25日 20:29
琉球紅茶、美味しかった~!
すっごく香りが良くて飲みやすかったです^^

おきゃんさん、ありがとーねー☆

フルーツいっぱいのおきゃんさんちで暮らしたい(笑)
Posted by まめっちまめっち at 2009年12月29日 23:53
>まめっちさん

 琉球紅茶いいでしょー(*^。^*)

 沖縄に住んだら簡単に手に入るね(^_^)v

 古宇利島で沢山のフルーツ作ってね
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年12月30日 10:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。