てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 畑仕事 › 畑仕事

2010年01月10日

畑仕事

畑仕事 冬晴れの与論島

 昼間は暑かったー汗

 キビ刈りには辛い暑さですタラ~

 昨日は旦那が休みだったので

畑仕事 2人でハウス建設予定地の

 刈り取りは終了しましたチョキ

 今年も旦那は臨時で

 製糖工場に身売りしました(笑)

 そろそろ辞めさせてもよかったんだけど

 ハウス建設でまた身売りになりましたニコニコ
畑仕事

 「めんたまちゃん」新体操みたい

 屈伸中?いえいえ 爆睡中眠る



除草シート
除草シート(2020-07-05 20:27)

時給野菜
時給野菜(2020-06-28 22:01)

畑仕事
畑仕事(2020-06-24 20:38)

農業再開
農業再開(2020-06-18 22:06)

スリップス
スリップス(2018-08-26 21:49)

休みの日
休みの日(2016-03-13 20:47)


Posted by おきゃん at 20:53│Comments(4)畑仕事
この記事へのコメント
ハウス建設得意ですよ(笑


苗床自分で造りましたよ


しかし身売りは…あると思います(笑)
Posted by 遊海 at 2010年01月10日 21:33
こんばんは~☆

今日の与論島は晴れていたんですね♪
宮古は昨日の天気がウソのように曇り空で、
午後からは雨も降ってきました(-_-;)

ブーズブイ(キビ収穫)お疲れ様です。
ブーズブイは体力を使いますので、
今夜ゆっくり休んで、明日に備えてくださいね(^o^)
Posted by みるくざけみるくざけ at 2010年01月10日 21:34
一時期の厳しい寒さではないけれど
朝晩のお散歩では風が冷たくて
与論島の暖かさが羨ましくなります。

日曜日なのにキビ刈り、お疲れ様です。
新しくハウスを作ったら、マンゴーが
植えられるのかな?

めんたまちゃんの身体の柔らかさ、
うちのお母さんが羨ましいって言ってるよ~
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2010年01月10日 23:32
>遊海殿

 ハウス自分で作るんだー 凄いね(*^。^*)

 身売りやっぱりありだよねー

>みるくざけさん

 ありがとう(*^。^*)

 後少しで今回の分は終わります

 ヒト踏ん張りです

>ヴィッキーちゃん

 お母さんは体がかたいの?

 ヴィッキーちゃんはやわらかいよね(^_^)v

 畑仕事に曜日は関係ないのよ(>_<)

 自営業だからね

 そうよ!ハウスにはマンゴーを植えます

 楽しみにしていてね(*^。^*)
Posted by おきゃんおきゃん at 2010年01月11日 20:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。