てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 今日の出来事 › 津波・非難警告!

2010年02月28日

津波・非難警告!

津波・非難警告! 晴れの与論島晴れ

 昨日の地震騒動

 今日の非難警告注意

 茶花のスーパーはシャッター閉まっていたり

津波・非難警告! 

 非難する方もたくさんで朝から

 放送が鳴りっ放しだし 海が気になる一日でした

 船も下りは暫く海上で待機して

 茶花港に無事入港しました

 何事もなく安心しましたニコニコ

津波・非難警告! キビの出荷!

 今回もオーバーでした汗

 短かったから3tあるか不安だったけど

 5tとちょっとオーバーでウレピーピース

津波・非難警告! ビニールハウスの建設順調

 毎日見に行くの楽しい音符オレンジ

 旦那も会社の休憩時間や

 退社後見に来るんですよ(笑)

 すっごく楽しみみたいチョキ




プレオープン
プレオープン(2016-03-07 22:50)

卒業
卒業(2016-03-01 23:21)

お盆中日
お盆中日(2015-08-27 21:23)

お盆
お盆(2015-08-26 20:52)

疲れてるかな?
疲れてるかな?(2010-07-10 20:53)

でかっ!
でかっ!(2010-04-08 23:06)


Posted by おきゃん at 21:39│Comments(6)今日の出来事
この記事へのコメント
昨日の地震も怖かったのに、引き続き津波警報で
本当に大変だったし、慌しかったでしょうね。
でも、何事もなくてヨカッタヨカッタ・・・。

キビ刈りもお疲れ様でした。3t予定が5tだなんて
本当に疲れたことでしょう。今夜も白チビちゃん達に
癒されて休んでね。

マンゴーハウス、ヴィッキーも楽しみにしているよん♪
Posted by ヴィッキー at 2010年02月28日 22:26
>ヴィッキーちゃん

 なんと!「白チビ」何も言わずそそくさとベットへ
 旦那はあー!おしっこって言って 慌てて見に行って
 抱っこしてきたの でも「白チビ」は大丈夫よ
 ちゃんとトイレでするからって言ってあげたのよ

 開放された「白チビ」は再度ベットへGO~
 眠たいのよって旦那にアドバイス・・・

 旦那は「白チビ」の後を追ってベットへ
 2人仲良く爆睡です(笑)

 何も無くて良かったよ(*^。^*)
 天災は予知できないし怖いよねー
Posted by おきゃんおきゃん at 2010年02月28日 22:49
標高のない島で避難勧告は不安だったんじゃないですか?

下りの船は与論は条件付だったみたいですよ


ハウスも完成間近みたいで楽しみですね♪
Posted by ぼん2号 at 2010年03月01日 20:28
>ぼん2号さん

 昇竜橋に見物人が多かったみたいですよ
 私は畑が街より高い所だったので
 そんなに不安ではありませんでした

 ハワイの半分くらいの高さになるのでは?ってTVで言っていたので
 津波が来るのか?の方が気になった(*^。^*)

 は~い!ハウスは順調ですが雨が・・・
Posted by おきゃんおきゃん at 2010年03月01日 21:49
地震、津波、何事もなくてよかったです!
天災にはかないません(><)!
ハウス、楽しみですね^^
Posted by マリリン at 2010年03月02日 11:13
>マリリンさん

 マリリンさんの所も何も無かったかしら?

 沖縄では珍しい大きな地震だったし 津波もね

 びっくりしたよね~

 ハウスちょー楽しみです(*^。^*)
Posted by おきゃんおきゃん at 2010年03月02日 20:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。